のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気圧のせいかね

3時まで寝れなかった。ストレスのせいかもしれないしホルモンバランスかもしれない。でもこんなに寝れないのが続く事って少ないので謎だなーとも思う。心に余裕がないので読書が出来てない。つい手軽なスマホばかり触ってしまう。都議選どこに入れようか悩ん…

引っ越し屋さん決まりました

四社目の所に決まりました。いえーい。 ダンボールは木曜日に持ってきてくれることになりました。引っ越し屋さんに渡す心付けってどれくらいが良いんだろうなー。見積もりを安く出していただいたので、その分現場の方に還元しようという気持ち。とりあえず今…

終わるのかもしれない

トマトのヘタを噛み締めると夏の味がするなと思いながらトマトを食べた。パンも食べた。パンは冷やして食べても美味しいらしい。ピーターラビットを見た。ウサギかわいいね。 自室・埃・ハウス改め、 自室・同人誌・ハウスになった。ちなみに今日の私はほと…

終わるかもしれない

1日引越し準備に追われた。 すごい楽しかった。突然PMSになってふて寝したけどそれ以外は頑張った。夜は命の母を飲んで復活した。朝はお隣のお子様のはしゃぎ声で目が覚めた。まだ7時台なのに元気だなあと思いつつうるさいので浅い睡眠を何時までかやって、…

終わるんかコレ

新しい家は私の部屋の収納がやたらと少ない。交渉してるがどーなるかわからん。明日乾燥剤が届くので段ボールに投げ込む予定。昨日頑張りすぎて超眠い。今日も頑張ってるけども疲れた。そろそろメンタルのあがりさがりがひどい時期になる、やだやだ。パワハ…

心臓が痛いんだが

気圧のせいか待ち受けるストレスのせいか。うんちですこの顔文字可愛くて好きですRTやハッシュタグって効果があるんだなあと、昨日のまめ夫の感想のPVを見て思いました。普段は7.8件のアクセス数が60件位になった。ありがとう。フジテレビを見る層の人達に、…

愛情表現って人によるんだな

好きなことも沢山あるが、苦手なことも沢山ある。克服できたことも多いが、克服できないこともある。私にとって、身体的接触、対他人からのものが得意じゃない事を、つい最近気がついた。遡れば子供の頃から、頭を撫でられることが好きではなかった。「なぜ…

大豆田とわ子と三人の元夫特別編はいつですか?

終わってしまった。 だけど終わりじゃない。 出港でスタートして、改めて、出発していった。前回の感想が、自分に向けて書いた文章だった(あとカルテット見たことある人向け)ので、今回はもう少しわかりやすく書こうと思う。 なので、読んで頂けると嬉しいで…

疲れてんなあ

学生時代の夢を見た。昔住んでいた大嫌いな街が出てきてげんなりした。二日連続で寝れなかった。割と快眠(多分不眠は月に1回とか)のタイプなのと、体力が無いので寝れないと体調にもくるしメンタルも荒れるタイプです。きっと人類みんなそうだと思うけど。 …

友人が来た!

「引越し作業終わらなすぎぴえんなのでうち来てお話ししない?」 「いいよー☺️」となって、今日遊ぶ予定の友人を無理矢理家に呼んだ。 めっちゃ捗った。後指から鮮血が滴って事件現場になって怖かったし痛かった。粗忽者なのでよく怪我をする。新宿駅が大変…

夜行バス用ネックピロー300円

を、円座クッションみたいにして座りながらこの記事を書いている。一日中引越しの作業をしていたのだが、自室、好きなものしかない。当たり前の事実にびっくりする。本棚に入りきらない本とかCDとかたくさんある。とにかくまどマギ関連のものがたくさんある…

グエー

銀歯が取れた。腕のいいお医者さんがいるので仕事中抜けて行ってきた。時間休なる制度が弊社新しくできたので、それを使用した。炎天下の中を急いで歩いたらものすごく疲れてしまった。 まさかこんな早く終わると思ってなかったのでお昼ご飯を作ってきてなか…

バタバタしてる

重めのやる事が三つくらい重なってる。 (自分のでは無いが)病院と引越しと仕事のハラスメント問題。ストレスでウガーーーってなってる。頭痛もひどい。なぜかさっき銀歯も取れた。くいしばってしまったのか…。 神経が見えてるのかなんかスースーしてるし怖い…

聞かざるかどうするか

パワハラの「男の子ってばかだからー」って言いながら1日雑談しているオバサンが異動する。 残り11日。 本人は自分の希望が通ったと思っているので救えない。誰も引き取り手がいない人だ。最後の移動の挨拶の時に「ずっとお聞きしたかったんですけど、なぜ私…

ようやくちょっと話したけどやっぱ疲れました

「前は友達紹介するの怖かったけど、今はそんなに怖く無いよ」 と、ストレートに伝えたら、 「多分半分病気だったんだよ。そして、多分だけどのらさんが成長したのもあるんじゃないかな。前はなんだこいつっていう所あったし」 と返ってきた。私がクソ人間と…

引っ越しますので!でも生活は変わりません!

2.3年ぶりですかね。 ワクワクです!! そういえば別のお友達もこの前引っ越してたね。新居ですが、アクセス不便になり、お金も高くなる。つまりそれは絶対良い家になるということなんですね。賃貸です!自然がいっぱい。私だけの家ではないが人を呼べるうち…

私には大切な人たちがいます

私にはねえ、自慢できる仲間たちが沢山いるんですよ。(仲間がたくさんいるのではなく、自慢できる仲間が沢山いるよの意味)できないことをできるように頑張ってる頑張り屋だったり、すんごく褒め上手だったり、聞き上手だったり、一緒になって政治のことかん…

部屋って突然見つかるよね

内見に行った話は書いたと思う。 それとは別に、なんだかすごく良さげな物件が突如として現れたので本格的に引っ越すか?という話になってる。物件は突然降ってくる。そういうものだ。値段は高くなるが住環境が自然豊かなところになる。自然の近くになるのは…

大豆田とわ子と三人の元夫、あと一話か。

先週の危惧は、杞憂に終わった。 本当によかった。 そんな訳でネタバレ含む感想です。 感想は一人に一つ。今回は良かったけど、すごくモヤモヤしたけれど頑張って前向きに感想や考察(妄想)してたら少し理解できてきた気がする。気のせいかもしれん。以下妄想…

平日休み

コミティアの疲れを癒す為の休みを急遽貰った。本当は映画を見に行こうと思ったのだが気力が無くて辞めてしまった。そのかわり坂本裕二さんのプロフェッショナル仕事の流儀を見返した。マイナスのところにいる人をゼロにするはなし。マイナス5を3にしたい。…

コミティア136すごい楽しかったよレポ

辛抱堪らん!!!! 私はもう行くぞ!!そんな感じで意気込んでコミティア行って参りました。ただの百合/GL/旅行/映画のオタクです(オタクと言えるほど深くも無いかもしれない)前日一般参加で準備してるのも楽しいよね。百均で色々買って揃えてると、即売会…

明日は

コミティアなのですがカタログを買えていません。すごい張り切って準備してるけど流石にそんなに早く起きれないので、9時着目安で頑張ります。カタログ買えなかったらお台場のアウトドアショップ巡りしてアキバ行きます。

金曜の夜

日々食べたいものが変わるので、前日に夕飯を準備しておいても別のものを買ってきたりすることがよくある。 そのため、夕飯の作り置きはほとんどしない。 今日は帰り道にソーセージが猛烈に食べたくなり、光燻を買って帰った。一袋開けたら5本しか入ってな…

された事を忘れられない性分

良い事よりも悪い事の方をよく覚えていがちの人生を送っている。 例えば、どんなに良い読者に恵まれても、一つの批判に辟易し、それ以外特定のCPの小説を書かなくなった。今日の日記はまじで何書いてるか自分でも分からん。多分言い訳だと思う。 人は変わら…

大豆田とわ子と三人の元夫どうなるんでしょうか

感想は一人に一つなので書くよ。 私はカルテットという作品が好きだ。同じく坂元さんが書かれた脚本で、カルテットを見て彼の作品のことが好きになった。カルテットは、欠点で繋がった仲間の物語だ。世界のルールと馴染めない人間達がたくさん出てきた。今回…

大変すぎてポケカに辟易したけど友人達に助けられた

今回学んだこと・0時ちょうどには出ない ・多分前日21時台の方がなんならあるかも ・深夜より朝のが買える、早朝回った方が良いかもしらん ・電気屋開店凸が良さそうそんな訳でポケカ新弾発売日でした。 私は全然ダメで、一応抽選のBOXが1BOXとvmaxスペ…

アイドルマスターミリオンライブから心が離れた原因の話

下記の内容でアンケートを送った。 送ったので公開する。 アイドルマスターミリオンライブの話。 先週?の土日にライブ配信をやっていた。 今はだいぶ心が離れてしまっているのだが、配信を見てもモヤモヤは晴れなかったしなんならさらにもやもやした。 それ…