のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館と勉強を巡る話

親からサピックスに通わせられてハイブランドのものを身に付けて口笛を吹きながら咳払いめっちゃしながら勉強するクソ男児、 いつも同じ席に座ってる発達障害系の女性、 咳払い永久にしてるオッサン、 マウスのホイール音が異様にデカいオッサン、 涼を取り…

近所の図書館は壁サーです

マスク腕につけてる人たちなんなんだあれ、流行りなんだろうか。出掛けられないストレスなのか、食と通販と洋服へお金が滔々と流れていく。その様子はさながらユーコンか黄河。全てを飲み込んで流れ消えていく。古着を見るのが好きでよく眺めてる。古物商で…

Amazonプライムセールで買ったもの

去年まとめてたので今年もまとめようと思う。 ・ネッククーラースリム これはアマプラセールというわけじゃないが、今使ってるネッククーラーネオが壊れかけてるので買った。ちょっと重いけどコードつながなくていいのは楽。ネオよりうるさい気がする。・グ…

QBハウス行ってきた

「刈り上げのメンテナンス位なら1000円(昨今は1500円)カットでもやってもらえる」という良い話を聞いたので、じゃあ行くかということでQBハウス行ってみた。推しの美容師の美容室メチャクチャ遠いのでクソ忙しい今半日も潰してられぬのだ。近隣で一番評判…

嫌だな

クソとかゴミとかうんちとか爆ぜろとかはいうけどなるべく語尾は汚くなり過ぎない様に喋る様にインターネットではやっていたけれども、先日のブログの記事の様な感じでツイッターで発言した所、反応する人が多かったのでうんざりした。「そんな言い方だから…

悩まない人間なんかいるんか

マッチョイズム強すぎるよ弊社。 ボーイズクラブがすぎるよ弊社。 ホモソの中で育つと、ホモソじゃない振る舞いを誇る様になるので「いやいやいやいやそこはスタートラインだが…?」と言う気持ちになる。「子育て」で「避難訓練の後迎えにいく」事を、つい自…

バチコンやった話

ゲームしかしてない。いや、先日ピカのヌン活もしてきたしんなこともないか。兎にも角にもビッグラン。後々一般的な攻略を見たら大体合ってた、バイトは実地で学べである。 今回はバケツカニタンクで挑んだ。前回は時間なさすぎて野良バチコン部屋にチャーで…