のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車中泊大好きなので車中泊をした話(ポータプル電源の話もするよ)

車中泊(今回は仮眠ですが)を懲りもせずにやってきました。 今回は、金曜の夜から土曜日の夜までという鬼の工程でした、発案したのは私ですが。 目的としては、山中湖でワカサギを釣るぞ!と言う感じ。 ちょうど今ゆるキャンを見ているのですが、山中湖で舐…

花束みたいな恋をした ネタバレあり感想

坂本裕二さん脚本ということで、 浮き足立って映画を見に行った。 これはカルテットのおたくの感想なので突然カルテットの話が入り込みます。普段恋愛映画は見ないので、あまりの若い女性率にたじろいでしまった。ふわふわで可愛い人たちがたくさんいた。TOH…

泣くとストレスが減るのはほんとなのかもしれない

表題の通りだ。昨日のおやつごろからずっと頭痛がしていて、朝起きても治ってなかった。薬を飲んでも治らず、うんうん唸っていた。詳しくは割愛するが、色々あって辛くて苦しくて久々にベソベソに泣いた。収まってから水分と糖分を補給していた。すると、頭…

昔と今、何かを失う話

生き物が大好きだ。 丸くてふわふわしてたり、冷たくてざらざらしてたり、目がくりくりしてたり、してなかったりする、人間よりも小さな生き物たち。 今はもう、生き物を飼っていない。人間とは暮らしているけれど、生き物は飼えないと思っている。幼い頃、…

悲しい話

友人がミソジニーである。女性は社会で優遇されていると思っていて、韓国の人たちが悪い人たちだと思っていて、百田なんとかという人が好きらしい。たまごアイコンの韓国の人の悪口ばっか言ってるアカウントだ。ホモソーシャルどっぷりな彼は、俺には彼女が…

たぬちゃん

新しいぬいぐるみちゃんです。好きな雑貨さんに入荷されていて、じーっと見てたら「抱っこしてみますか?」と言われ、「似合いますね」と言われてずっと欲しかったので買ってしまった。ウキウキしてたら、店員さん達が「おうち決まったねー」「さみしいねー…

仕事で辛いことがあったので

業者が放置してたのを頼まれていたのを無視してたら、請求先から頼まれてしまいイレギュラー対応で関係部署にドタバタ迷惑を掛けることになった出来事が本日あった。 今は帰りの電車だが、大変辛くて仕方がないので問題点を書き出してみる。全て愚痴なので疲…

気が滅入ってる

人にあって話をしてパワーチャージするタイプだ。暫く家の人と会社の人にしか会ってない。美味しいご飯を食べて店を冷やかして可愛いものを買ってお茶休憩してお店を冷やかして夕飯を食べて帰りたい。 今日も森元総理がクソみたいなことを言っていた。本当に…

冬コミ

年を経るごとに冬がしんどくなっていく。子供の頃から雪が好きで、雪が降るたびにカマクラを作って遊んでいた。数年前の大雪の時はでかい雪だるまをこさえた。楽しかった。 最近は雪も降らないし、冬の朝は寒くて心臓に負担がある。気圧の変化で頭痛もする。…

引っかからない表現について

久しぶりに小説を書いている。 趣味で二次創作の百合小説を書くのが好きだ。 小説界隈の人達からのレッテル貼りや攻撃などを受け、疲れ果てたのであまり書かなくなってしまったけれど、今はお誘い頂いた合同誌の話を書いている。 誘って頂けるのは本当に嬉し…