のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平日

最近ずっと死ぬほど忙しい仕事から疲れて帰ってきて、作り置きのカレーを食べてチーズケーキ食べながらコーヒ淹れてロンドロンドロンドを観ました。頑張れば平日でも映画観れるんだよな…。「そうなんだよ」 「そうなんだよなあ」 「いやそうなんですよね…」 …

欲しい物リストを作った話と仕事の話

「欲しい物リストを作って頂けたら(超訳)」というありがた過ぎる申し出を頂いたので「欲しいものって大体秒速で買っちゃうからなんかあるかなー」って思いながらちまちまとリストを作ってみた。10年くらい前にもやりかけて放置してたのか、お気に入りみたい…

一般の感覚がわからない話

この前子育て中の会社の人と喋ったのだが「自分の子供だから可愛いですよね」って言われたのだが、「自分の子供は可愛いんだー」って思った。前に嫌がらせを受けていた人も「自分の子供だよ?可愛いに決まってる」と言っていた(未婚で何故か結婚してない人)…

久々に良い部屋に入れたサーモンラン話

スプラトゥーンの中に新しく称号やステッカーという制度が出来た。それをみれば普段スプラの何のゲームを嗜んでいるかが一目瞭然である。毎日スプラトゥーンはプレイしていて、一勝するまではやることにしてる。それがバイトでもガチマでもどっちでも良いん…

ハンターハンター読んだ話

新刊が出る度に最初から最新刊まで読み通すタイプのオタクです。ヒソカが順当に強くなってくのが面白いなって今回通読して思ったこと。死を恐れないタイプの人間は強い。冨樫は本当に男体描くのが好きだね…と思う。あと虫。レベルEの最後の話が大好きです。…

「そんなに文句を言うなら出て行け」ば良いのか?

先日も同じ様な話を書いたが「そんなに嫌いなら出ていかなきゃ行けない」のだろうか? それに紐付いた様な話が会社であった。 今弊社大変な事になっている。10年くらい前にもあったらしいけど、今回はほぼ人災。ワンマン二代目社長の突っ走りで大変な事にな…

陰鬱な話が好き話と、読んだ本と相性が悪かった話

舞Himeという作品が好きなのだが、「自分が負けると大切な人が消える」というシステムは超画期的だ。自分が死ぬならまあしゃーねーな、となってもおかしくない所「大切な人」となれば本気を出さざるを得ない、思いの強さは力となる。 まどマギも好きだし、梶…

「八甲田山死の彷徨」新田次郎著を読んだ

命令を出す人間が無能であったり、他人の言葉を聞かない人間であれば、下位者は意図も容易く死ぬという話であった。ファッキンジャパニーズの自民党政治のことと、弊社のクソ二代目社長のことを思わずにはいられない。ただ、この頃の大日本帝国軍は国民感情…

鬱々としてる

原因はいくつかある。大事にしないとコロリと死にそうな気がしている。つい先日多幸感に包まれた時に「あ、いま死にたい。今死んだら幸せだ」って思った。何にも考えなくていい瞬間が必要だけど、そんな瞬間は訪れない。死んだら楽になれるんかなあ、六道輪…

何の話書いてるかわからんくなった

前提が大事だと思っているので、前提の話を書いてたら主題を忘れたので程々にしないといかんなと思う。相変わらず節約系の動画を眺めて楽しんでいる。「目標があった方が貯まる」という話を見て、「好きな時に好きなだけお金使うタイプだからこれ無理だな」…