のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は自分で全て選択できるなら楽しいものなのだと思うよ

お祝いというのは祝いたい人が祝えばいい。 強制されるべきものでなない。祝いたい人が祝いたければ祝えばいいのだという事を思う。簡単に割切れるなら苦労はしない。結論で言うとお金が欲しい。お金があれば呪いが幾分か解ける手助けになるので。 人生なん…

乗合線に乗ってアジを釣った話

またもや行ってきました神奈川県。 前回と同じ船に乗った。 前日もアホほど遊んだのに始発はしんどくて身体がしょぼしょぼになった。 駅に着いたら数名釣りに行きそうな服装してる人たちがいた。ちょい上の男女と、ちょい下の男女だった。 帰りの送迎バスの…

高い空が恋しい話と節約の話

京都の空は高かったなと思いながら東京の狭い空や神奈川のちょっと広い空を眺めている。水音の聞こえる街は素敵だと思う。 海風の街に生まれたからかもしれないし、汚ねえドブ川近くで育ったからかもしれないし、全然関係無いかもしれないけども。 綺麗な景…

京都とサンフェスに行ってきたよ話

一泊三日で京都に行ってきた。 サンフェス目当てっていうか、サンフェスにかこつけて友達に会いにきたっていうか(西條クロディーヌさん)。京都に来たのは確か二年くらい前、友達と二人できた気がする。何もかも懐かしい。コロナに罹患し完治し、もう何も怖く…

ポケモンユナイトソロラン1500達成したよ

Switchのフレンドたちにはもしかしたら解られているかもしれないが、ポケモンユナイトを沢山やってる。YouTubeの次くらいにやってる。YouTubeは見てるだけだけど。ユナイトは楽しい。前は「このゲーム一試合10分とか長すぎだよ」と思っていたが慣れてしまう…