のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強してる話

この話何回か書きかけて投稿してないのでもしかしたら似た様な事を書いたり書いてなかったりするかもしれない。今資格の学校に通って、とある資格の為に勉強をしている。 3月から公に始めたのだが、あっという間に5月になってしまった。勉強に身が入らないし…

クロスバイクぶっ飛ばして投票行ってきた話

前にも書いたと思うけれど、投票する場所と住んでる場所がちと遠いので投票に行くの割と一苦労なのである。 前回はバスで行ったけど、今回はなんと自転車で行ってきた。中々楽しかったのでブログに残す。 片道××kmの道のりだけど、バスは酔うし混んでるしで…

もう生きているのがしんどいっすねこの国は でも選挙には行くよ 私の一票は世界を変えるからね

松丸弟氏がインターネットで「フリマサイトのポケカはレア抜き品出回ってるから買わないで」という様な事を言っていたらしいけれど、「転売屋から買うと転売ヤーがさらに調子に乗ってますます外に出なくなるからやめな」や「転売してる人達は、他人の褌で相…

コロナで変わった事の話1

みんなマスク外してて怖すぎる。 私はずっとマスクでいいです。 コロナになってから、なんとなーくの外食習慣がだいぶ減った。 というか減らさざるをえなかった。店が空いてなかったので。 その習慣でだいぶ外食しなくなった。生活する人間が変わったのもあ…

京都とサンフェスに行った旅行や色々の話

一泊2日で弾丸京都旅行〜ブレッドトレインに乗って〜を、やってきました。 サンフェスの話は【2日目】からなのでそこから読んで頂いてもOKです。【反省】 もう少し遅い時間の電車で向かうなどして、朝はしっかり寝る事、そうじゃないなら前乗りする位にして…

断捨離の話3

少し前まで、一日一つ以上捨てるというのをやっていた。古くなったタオルとか手拭いとか、煮沸消毒しても匂いが取れないやつとかを捨てた。 使い捨てスプーンやらの不良在庫も捨てたり、大量にあるお茶を大量に飲んだりしている。コーヒーばっかり飲むせいで…

突然起こる事は楽しさが普段より多く感じる話

昨日突然開催されたプラベをやった。久々にみんなとやれて楽しかった。今めちゃくちゃふざけたスプラネームにしてるので恥ずかしかった。特定の人がいるチームの時は絶対勝てない人間になってた。ナイスダマ強すぎんよ。ガチマはあんまりやらない(バイトがだ…

アジ爆釣話

アジの爆釣をしてしもうた。 今回は海の船釣り初めての人と一緒に行った。とはいえ簡単な釣りの段階を4ステップ位積んだ上でのスタートだ。管理釣り場とワカサギ釣りと釣り堀カフェと管理釣り場だ。ハードルは徐々に上げていかないとダメだな、好きになって…