のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブシロードとバンナムと京都アニメーションから派生した女性の話

いいなあ…と思った話です。少し前までアイドルマスターというコンテンツを追いかけていた。何か新しいことがあると発表会と称して声優と制作陣が出てきて話をする。その際に出てくる製作陣、アイマスは大体男性だ。わかちこさんという女性がミリシタの時に出…

みんな意外と見てくれてるんだろうか

だとしたら、時間を私の為に使ってくれてサンキューという気持ちです。何かというと、「ブログ書いたよ」ってツイッターで発言したらいつもの三倍くらいPV数が伸びたのだ。みんな見てくれてんのかな。ありがとうございます、無理に読まなくてもいいですから…

結局何が言いたいのか分からん記事になったね

デルタ流行り出してからワクチン二回目打つまでは我慢しようと思い数週間目外に出ない(世界第✖️位の人出の駅に毎日出社してますけどもね)生活してるけどメンタルが限界超えている感じがするという自分の話を踏まえつつですが。飢えて乾いている。スがバルト…

ポケモンユナイトの話

エースバーンを使っている。 射程が長くて相手を小突き回せるのが好き。エスバは剣盾の旅パでもある。好きな子を使えているのは良かったなと思う。エスバはポケカでもデッキ作ってる。特性が強い。 ポケモンユナイトは5vs5の対戦だ。 同じチームで同じポケモ…

荒れているので言葉が汚いし全方位への呪詛にまみれてるので読まないほうが良いです

4週間出掛けてないだけで気が狂いそうになってる。気が狂いそうというのは正気を失いかけているという事だ。どこか遠い所に行きたい。美味しいものが食べたい。動物園に行きたい。水族館に行きたい。楽しいことがしたい。言葉の通じる人間と会ってお喋りがし…

コロナワクチンモデルナ一回目打ったよ(生理中

タイトルだけを見て来られた方に結論だけ話すと、一回目今の所副反応は腕が痛いのと微熱が微熱だという事です!スプラトゥーン(ジャイロ操作のコントローラーを使う)を白熱してやったせいかもしれない。打ち身みたいな、肩全体がじわあ…としたら鈍痛がある感…

人間関係を壊したくなくて

私は弱い人間なので、お友達と考えが違いすぎる時に、その人のことを嫌いになりたくなくて「私はあなたたちのことをフォローしない、フォローするのは自由だけどフォロー返しはしないよ」と伝えてたことを思い出した。その人たちどうしてんだろーと思ってみ…

スプラトゥーン×スタァライト

東京都内の上映感がどんどんなくなっていくことに悲しみを隠せないオタクです。後発ではまってしまったので全然見にいけなかった(当社比の話)。どのブキがどの子に似合うかなーという妄想記事です。・星見純那さん スプラチャージャー オーソドックスなチャ…

涼しいというか寒いレベル

結局、変わる意思のない人間は変われない。変わる意思のある人間は変わる。そういうことだと思う。私は変わりたいのだ。変わらないのを選ぶ人が変わりたくない様に、変わりたいと思っている。よく感情の話として「マズローの欲求五段階」が出てくる。あれに…

人は見たいように、聞きたいようにしか言葉を受け取らないんだな

表題の話。先日書いた、女殺しを防ぐ為には男性側が変わらなくてはならないという話。 こんな意見を頂いた(もしご本人がこのブログ読んでらして、全然違うよってことであればその旨お伝えいただければと幸いです)。「女と男の性差があって互いに羨ましくな…

スの話ばかりしたいなーと思ってるのになんか知らんがいつも違う話してるな

通勤電車、前に立ってるスーツのサラリーマンに咳を二度ほど吹きかけられた。喉が良くなっててよかったなと思いつつうがいを念入りした。仕事が終わらん。終わらんと言いながら定時で上がった。映画のためである。 再生産、なんだなあと愛城華恋に思いを馳せ…

九月、東京の路上で。1923年関東大震災 ジェノサイドの残響 を読みました

恥ずかしい。苦しくて悔しい。知らなかった事が恥ずかしい。怒りで手が震えるので、冷静な文章が書けない気がしたので日付を跨ぎながら書きます。 読みにくかったらすみません。表題の本を、ここ数日通勤電車の中でずっと読んでいた。 定期的に寒気の様な、…

そういえば買ったんですよ

スマートウォッチ!ファーウェイのウォッチフィットちゃん。お友達が使ってるの&おすすめされたのを見て「良いなー」とずっと思っていた。スマートウォッチは見た目がびみょいのも多いので、友人の使ってたやつは色々良さそうなので真似させてもらった。あり…

寝ても覚めても

スタァライトの話ばかりしてるしスタァライトのことばかり考えている。 それ以外は政府の無能さや弱者差別のことですね。 前回の記事はわかりやすく書いたつもりなので特に男性性の方に読んで頂けるとすごく嬉しいです。マチヅモを削り取れ。 女を殺してくる…

男が全員悪い訳じゃない。でも、フェミサイドを無くすためには男性の意識が変わらない限り、一方的に女性は殺され続けますよね

小田急の痛ましい事件の話だ。幸いにも20歳の女性は一名を取り留めた。 でも、死なないことがよかったことでは無い。彼女は一生「通り魔に刺された」ということを抱えて生きていかなればならない。デバフだよ。 惨すぎる。生きたまま死んでいるような、そん…

スタァライトの舞台みたよ

具合悪くて一歩も外に出てません。出れていません。そんな訳でdアニメストアでスタァライトの舞台全部見ちゃいました。まひるちゃんの役者さんがまひるちゃんをそのまま三次元に出してきたみたいな感じなのすっっっごい好きです!!!!!愛城さんの役者さん…

毎日劇スの曲聴きながら出社してる

結構自分のブログを読み返している。同じ記事の中でも矛盾したこと言ってたりして面白いなーと思う。 昨日「どうにでもなれ」といいつつ「どうにでもなれでは世の中良くならない」と言ってた。 感情と心で思う「己はできることならこうすべきこと」は別だと…

オリンピックは反対ですの表明&日記

感染者最高記録更新してもまだオリンピック続けてるんですか?と思ったけども駅でボランティアの服着てる人とすれ違ったり、明らかに選手か関係者だろうなという外国の方とすれ違ったり、ラインのニュースでメダルがうんぬんとか言ってるからマジなんだろう…

劇場版少女歌劇レヴュースタァライト観てきましたの感想(三回目)

土曜の夜21時、TOHOシネマズ立川立飛。日曜の朝8時新宿バルト9、シアター9にスタァライトを観に行きました。計三回なんとか観られてよかった。 まだ観たいな。お客さんが多いこと多いこと。 上映館今から増やしてもお客さん入ると思う。ワガママな観客なので…

ビッグイシューを買いました

駅のカード下、コンクリートがジリジリ焼ける様な、日傘も焦げるかと思うくらい熱い週末でした。映画が終わって用足しに買い物に出かけました。一回通り過ぎて、それからまた止まって、お財布を出して買いました。ビッグイシューって何?っていう人もいると…