のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニバに行ってハリポタエリアに行ったのだが……話

「あのさあ…」みたいな事があったのでその話を書き残しておく。念願叶ってユニバのハリポタエリアに行ってきて、そこでお土産を買った時の話。ウール100%のグリフィンドール柄のカーディガンを買った。 そこでの店員さん(20代くらいの男性)と私の話。 「グリ…

ポケモンユナイト復帰しました話

我の推しポケモンの一人、ウーラオスがユナイトに実装されたのでユナイトに出戻りしました。 スプラ3発売してから全然やってなかったらしくて、数ヶ月ぶりですね!みたいな通知が付いてぎくりとした。 同居人氏と喋ってたんですけど「ガシャ復帰勢って本当に…

何も考えずに見れると言う褒め言葉の話

「何も考えずに見れる」という言葉を褒め言葉として使ってる人を見ると毎度毎度なんか引っかかるなと思ってしまう。いつもの如く会社の話。 会社でネトフリのアニメをおすすめされたのだが「何も考えなくても見れるから良いですよ」と言われた。それって褒め…

フリマアプリの話とか

先日からフリマアプリをよく使ってモノを売っている。売ってる理由が部屋の掃除のためだ。だから採算度外視というか、赤字にならなきゃ良いなという感じ。人というのは買う時は値段をよく見るくせに売る時は気にしないというが、まさにだなと思いながら売っ…

駅で酔っ払いのおっさんと戦った話

タイトル見るだけでげんなりするね、そうだね。 友達と冨樫展に行った、んでめちゃくちゃ喋った。そしてめっちゃ食った。その中でも先日あった「自分も大切にする、すぐ無理するから、周りの人たちは割とそう思ってくれているから」 という話もした。その帰…

MEN同じ顔の男 を観た話 ネタバレあり

ネタバレを多分に含みます。 好きな映画評論家さんが勧めていたので観たくて観に行った。 世の中を生きる男達には全員見て欲しいし、女達には閲覧注意の作品だ。グロいし怖いけど、作品の本題はそこじゃない。夫に自殺されたハーパーという女性が、田舎町の…

我々の責任についての話

私たちだって知っていたはずなのに、それについて何もせず、なんなら冷笑に加担していたかもしれない、我々こそが声優を追い込んだ当事者の一人なのである。という話を二人の人間とした。「ファンじゃないから」と、 我々は平野綾さんに対する罵詈雑言に対し…

新しい後輩氏の話

新しい後輩氏は自分の意見がありかつ人の話が聞ける人だ。なんと私から声を掛けて一緒にご飯に行った。後輩氏が仕事でのフラストレーションが溜まっていた模様だったのでという言い訳重ねてた。私も相当やばい所まで来てたけど昨日なんとか勝手に立ち直った…

人生と幸せと愛の話

人に恵まれているのね…私…としみじみ思った昨日だった。 自分を自分として自分本位に自分だなってそのまま受け止められる様になれたらいいのかもしれないと思いつつも、難しくて、ごちゃごちゃと考えてしまう。愛の話をした。 愛という好意の難しさの話をあ…

仕事がやべえよ話と干し芋のリストの話

新システム稼働してから毎日の密度がやば過ぎる。苦手な仕事を毎日手垢がつくくらい眺めて触っていじってを繰り返してる。疲れ過ぎて何も出来ない。疲れ過ぎて楽しいことやる気力がない。惰性になってる。色々終わらない気がする。部屋で電気毛布にくるまり…