のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

終わるのかもしれない

トマトのヘタを噛み締めると夏の味がするなと思いながらトマトを食べた。パンも食べた。パンは冷やして食べても美味しいらしい。ピーターラビットを見た。ウサギかわいいね。



自室・埃・ハウス改め、
自室・同人誌・ハウスになった。

ちなみに今日の私はほとんど何もしてない。指示しておいたことを、全部友人たちがやってくれた。生理が来て寒さと痛みに震えてた。みんなで変わるがわるお昼寝して休憩しながらやれたの楽しかった。お昼ご飯のお弁当もおいしかったしとてもたのしかった。

今日は何をしていたかというと、怒涛の引っ越し屋さん見積もり祭りを開催した。昼から夕方までで四社である。見知らぬ他人とお話しするのものすごく疲れた。相見積取らせて頂いて、結果的に多分一番高い所になりそうな気配がしている。安さよりもサービス。何故ならばうちにはIKEAの家具がものすごくあるからです。ものすごくたくさんあります。10年以上前からIKEAの事が好きで買っています。

一社目の引越し屋さん、おしが強すぎて辛かった。
二社目の引っ越し屋さん、急ぎすぎて見積もり頂けなかった(第一候補)。
三社目の引っ越し屋さん、頑張ってくれたけどIKEA家具が出来なかった。
四社目の引っ越し屋さん、話が早かったけど動画見積もりだったのでちと不安(第二候補)。

何故友人が手伝いに来てくれるタイミングで見積もりをやったか?

それは人が居ないと元気や気力というものが持たないからという所がでかい。あの家には生気が吸い取られるところがある。引っ越し当初はそんなことなかったんだけどね。荷物が増えすぎた。というか広い家に誤魔化されていた色んなものがもうどうしようもなくなったという方が正しいかもしれない。ゴミと暮らしてた。

途中で友人達が揃って布団に隠れてたのをみて吹き出しそうになって他の部屋に行ってクツクツ笑ってた。愉快であった。

家主達が心が折れている所を進んでやってくれて本当にありがたかった。ありがとうありがとうと唱える鸚鵡になった🦜

ゴミがめっちゃ出てる、こんなに出るか?ってくらい出てる。楽しい。新居に埃を持ち込まないべく埃を吹きながらやってる。この家には服が多すぎる。服まみれ。身体は一つ。でもお洋服は沢山あって良いね。

同人誌いっぱいありすぎてやばい家です。でも集めるのをやめない。なぜなら同人誌は最高なので。

土日普段だったらPMSで浮き沈みで倒れたり憤怒だったりメソメソしたりするはずの所がだいぶ楽だった。友達と一緒だと楽になるのは本当にあるんですよね。命の母も二回しか飲まなかった。

楽しかった!ちなみに引越しまで残りもう三週間切ってるのにまだ全然見落としが立ちません!!!ヤバヤバです!!!でも自室が終わればある程度何とかなると思っています(やっぱ自分のものって体力がいるものなので)!