のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎の原爆資料館に行ってきた話

一泊三日で長崎に行って来ました。 そして原爆資料館に行ってきました。 書き始めてから記事の完成までにおよそ一ヶ月かかりました。それくらいメンタルが凹み(仕事のせいも大いにある)、筆舌に尽くし難い事を見たのだなと感じた。一昨年位に広島の原爆資料…

死なぬ為に生きる為にやっていく

死ぬかと思った昨日だった。今も死にそう。あげ損ねたブログの数を数えろ。 泣き過ぎて瞼が腫れて、今日はメンタル回復のために全てを休んだ。会社には「頭痛と眩暈とメンタル不調なので休みます」と伝えた、そして出来る事なら吹聴して回らないでくれ、とも…

ポケモンとゲームの話

物語が私のそばにいてくれたり、ポケモンがそばにいてくれたから私はきっと育成環境の割に孤独を感じにくかったんだろうなという事を思った。いや分からんけど。私の心の傷が思ったよりも深い事に気がついたのここ数年だしな。そういう話をすると涙が反射で…

ポケモンユナイトマスター到達しました!!

いちウーれんウーしかほぼ使わないシーズンでした。いちウー弱体化されてからはれんウーを使ってる。れんうー強過ぎてすっかり環境ポケモンになってる。環境ポケモンを使ってるのはじめてかもしれん。所でまだ一度もキュワワーに会ってない。キュワワー…。ポ…

会社の先輩②

多分近々異動です。選択肢は無いけど、行き先としては二箇所ある。①クソ近いけど仕事しない人間ばかりがいる部署 ②クソ遠いけど前者よりはおそらくマシな部署①になったら近過ぎて毎日ゲームし放題本読み放題、近所の安いスーパーにも行ける(閉店時間が早い)…