備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く

引っ越し屋さん決まりました

四社目の所に決まりました。いえーい。
ダンボールは木曜日に持ってきてくれることになりました。引っ越し屋さんに渡す心付けってどれくらいが良いんだろうなー。見積もりを安く出していただいたので、その分現場の方に還元しようという気持ち。

とりあえず今日明日は体調悪いのでおとなしくしてます。いつも通り午前休もらいました。
内臓が剥げ落ちて、剥げ落ちた所が出血してる。そんなの痛くないわけが無いという感じです。誰よりも遅く出社し、誰よりも早く退社する。明日は残業しようかなーと思うけども、残業のやる気がない。

お客さん対応があっても、明日出来ることは全部明日やる派です。お客さん達は、ちゃんと一報入れれば後日対応を了承してくれる事が多い。この辺のエリアは治安が良いなと思う。
これは超私的な考えですが、貯蓄があるなしによって人間の心の余裕って違うと思う。
これは自分の話だけど、財産に余裕(とか言ってもすごくあるわけじゃない。奨学金を返し終わった余裕みたいなものがある)が出てからの人生の方がだいぶ人に優しくなれている気がする。
今の部署は割と高所得者の人たちに関わる事が多い。そのおかげで心も割と落ち着いている。人の善意を受け止めるだけの心の余裕がある人間が多い。前の部署は週一で怒鳴られていたので、そういう点ではすごく良いなと思う。心の余裕は財産からも生まれるし、財産がなくても豊かな人もいる。これは私の偏屈な考えによる所ですね。

公共料金の会社の選定、メール便の移転など、そもそも荷物詰めるやつなど。
やる事はまだまだ満載ですので頑張ります。
でも今週は水曜位から頑張る予定です。ゆっくり休まないと体力が全くもってもたない。MPとHPの回復するやつ全然仕組みが違うんですよね。今日はスプラやったけどダメだった。気圧のせいにしよう。
高野のゼリー食べて東京會舘のレーズンバターサンド食べた。贅沢極まれり。