のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の話

転職ってどうなんですかね。 最近特に自分の仕事が自分の特性に向いてないことを痛感しており、自尊心がめこめこになり、勿論誰もフォローなどしてくれはしないので、ひたすら気持ちが底辺を彷徨っています。年をとったからなのか、周りの環境が割と冷たいか…

陰謀論を信じかけている人に向けての手前勝手な話

陰謀論は誰でもハマる。それはもうカルト宗教並みに誰でもハマる。 まだ幼い頃に陰謀論どっぷりだったタイプの人間であり、そういう関係でいくつも人間関係を失って来たし、もうどうしようも無いところまでボロボロになってる人間関係がある。己の経験して来…

ポケモンユナイトのコツ話2

復帰しましたポケモンユナイト。 ウーラオスが好きポケなのだが、ウーラオスが来たのでスプラ3からで戻った感じ。今まではハピナスニンフバナでやってたんですけど、ウーラオスでやってみて新しい世界が見えたので新たなコツを書こうと思う。 ウーラオス記事…

本を読む身近な友達が欲しい話

ネットを経由せず読書が趣味の人とごく稀に出会うことがある。会社が多い。 その人に読書遍歴というか、好きな作家などの話を聞くのが好きだ。私の最近読んでる本はその人から借りた海辺のカフカなのだが、はてさてノルウェイの森が合わなかった人間なのでど…

体調不良で週末くたばってた話

生理辛すぎて倒れてた。 毎日日記書きたいという欲求はあっても気力がない。ネトフリを契約しているのだがドラマを見ている。旅先で知り合った人について行ってはいけません。ナンパにもついて行ってはいけません。という認識を強固にしている。というか一回…

ポケモンスカバイランクマやってます、相変わらずマイナーパです話

いつ辞めるかも分からんけど始めました!!!!剣盾10連敗振りに復帰した。友達と話をしていた時に思いついたパーティでやってる。そう私は先行書きカキレジリザぶっぱ系パーティが好き。 パーティのコンセプトを、前はシングル今はダブルやってるフレンズに…

オンリー行った話など

即売会大好き人間で、ずっといこうか悩んでたオンリーに参加しました。カップリング(じゅんなななとかれひか)オンリーイベントっていいよね…。熱があって楽しい。イベントを企画して実行するってすごいことだなと思う。 場所は川崎、前にラブライブのオンリ…

クライミットのエアマットを買った話とか

断捨離の話1で書いたが、断捨離をしているのでニューマットを買った。 届いた箱を見たら、私の掌で頑張れば掴める位しかなくて(私は手がデカい)「正気か?」って思った。一万円くらい。 早速開封してみた、小さい。ほんとに寝れる? 空気を口で吹き込んで膨…

会社の先輩の話1

胆力がすごい人と思ってる先輩の話。誰に話をするのにも臆さない。アサーション極めるとああなるんかなという感じの人だ。クソ客に怒鳴られても絶対言い分を曲げない。意地とかではなくそれを当たり前のものとしてやっている。終わった後身体が震えたりしな…

断捨離の話1

今年の目標の話。断捨離を始めたきっかけは、節約をする人達の動画を見ていると、だいたい紐付いて断捨離の話が出てくる。 そこから興味を持ち色々みていた。よく見ている動画の人が、「いわゆるHSP傾向のある人間は情報量の少ない生活の方が穏やかに過ごせ…

肉親最高の世間の圧がしんどいけど良く過ごせた年始の話

肉親との関係がぐちゃみそになってる人達にとってのクソ苦しい時期が終わった。 まだ続いてる人もいるかな、今日も生きたね。本当によく頑張った、俺たちサバイブしてるだけで天才なんだよな。誰が誉めなくても私は偉いと思う。日常を過ごす事、死なないこと…

2023年の目標と振り返り

今年もよろしくお願いします。年末年始は基本的に元気が無い。 コミケ行けなかったので余計に調子が悪い。 新年だから明るくみたいなのも苦手だし、紅白もお参りも帰省も初詣も家族で過ごすみたいなのも、私にとっては苦しい。好きな人たちが家族で良かった…