のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東日本150周年パスを使って半年振りの東北旅行に行った話

旅行割りは使えない状態での旅行でしたが行ってきました。周りの人たちが旅行割り使ってんだろなーと思うと悲しくなった。それでも楽しく旅行してきましたという話です。150周年記念パスの話を見てから絶対旅行するぞ!と思ってワクワクしていたのですが、旅…

愛国心ってなんだろうって話

あんまり考えたことのないトピックの話も書いて整理すると色々言葉が出てきたりするものなのでいつも通り書きながら考える。今この記事を書き始める段階の私は、多分愛国者では無い。なんなら多分嫌いの部類だと思う。私は苦手とする価値観の方が目立つ物に…

本を読んでる話と統一教会の話

同志少女よ、敵を撃て を読み終わった。なるほどツイッターの有識者たちがこぞっておススメしてた理由が分かった。面白かった。あっという間に読み終えてしまった。そうきたかーーーーー!ってなってガッツポーズした。男が主人公じゃないってだけで溢れる喜…

BBQの持ち物

いつも通り持ち物リスト。 実は今まで投稿しているいろいろな持ち物リストちまちま更新してるんですよね。育ってる感じが楽しいし、自分だけの最強の持ち物なので一度作ると今後が楽なんですよね。 やっぱ初っ端が一番大変ですよ。持ち物 材料(エリンギピー…

水星の魔女を見たり、マイノリティという存在についての話

ガンダムは富野監督のイメージが強い。 黎明期のアニメを支えた人が作っている、みたいな雑な認識。私はGガンダムとガンダムWしか見た事ない。 リアタイでは見てなかったのだけど、友達がHulu契約してて見せてくれた。タイムライン上の倫理観のある百合オタ…

管理釣り場で盛り沢山遊んだ話

友人ら三人で連れ立って釣りに行った。 早朝からなので家に前乗りしてもらい、目がしょぼしょぼしながらの出発。家にキャンプギアが沢山あると人に寝てもらうのが楽になるので良い。前にも一度遊んだ事のある管理釣り場だ。適度に放置してくれるので割と気楽…

楽天お買い物マラソンの話

毎日本を読みたいと言いながらブログ書いたりツイッターやったりイカやったりしてる。スプラトゥーン熱はだいぶ落ち着いたので早めに切り上げられる様になった。まあそれもバイトのブキによるけども。この前オバフロが支給された時は楽しくて楽しくてたまら…

言わないことについて

言わない事をそのまま受け入れられる事と、言わない事を言って欲しいと要望する事と、どちらの感情も分かるなと言う事を考えている。そして、無理に聴き出すコミュニケーションは賢明とは言えないなと思う。言ってほしいならばそれ相応の態度が必要である。…

9月から始めた家計簿の話

家計簿を買った話を前に書いたと思う。 家計簿は見返すことに意味があるらしいので見返してみた。そもそも付け始めた理由は、毎月どれくらいの流動費が出ていくのかを知りたかったからである。固定費はそんなにちゃんと見てない。 家賃以外はできる範囲で削…