のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人の人権を侵害するな話

ゲームの話を書こうと思ってブログの画面を開くのに気がつくと違う話ばっか書いてる。 大事なことだからご近所お誘い合わせの上で、みんな選挙に行こうぜ。 https://twitter.com/810ibara/status/1452612382824415238?s=21 こういう事を仰っている方がいた。…

だいぶ慣れてきた

通勤が遠くなった。 つまり早起きになった。早起きにだいぶ身体が慣れてきて、だいぶしんどさが減ってきた。ゴミ出しも無視せずできる様になってきた。土日は大掃除したり映画見たりポケセン行ったりした。ポケモン開店と同時に突撃して、ヤクデちゃんのネッ…

寒いね

釣りに行った日は激暑だったのに突然冬になった。セーター着てる。寒暖差で頭痛と肩こりがやばい。今の部署の後輩さんが気象病仲間なので良かったなと思っている。今の部署の人たちは笑いに貪欲なのですぐ人のこと笑わせにくる。私も負けじと笑いを取りに行…

ポケモンカードの話など あまり楽しくないかも

ポケモンカードが25周年とのこと。 おめでとうございます。幼き頃はコレクター、今はプレイヤー兼任コレクターです。ポケモンカードは買って楽しい、開封して楽しい、見て楽しい、プレイして楽しい、感想戦して楽しい、コレクションして楽しいという、楽しい…

解散総選挙なんですね

どこの政党/人間/最高裁判所の信任/に、しようかなあ。私が住民票を構える地区は与党がなんか知らんがめちゃ強い。だから前回同様に野党で当選いけそうな人に入れようかな。もちろんどんな人かは見るけれども。前回投票した人は残念だが落選してしまった、残…

インターネットは地獄の釜か

スーパーマンの息子がバイセクというだけで大変な騒ぎだし、新生自民党は選択的夫婦別姓を公約から削除するし、天皇家の人が結婚する事に口を出す人たちがいる。インターネットは地獄の釜とはいったが、これ全部現実で「黙ってるだけでみんなが思ってる事」…

思い立ったが釣行(渓流)

[ 思い立ったが吉日、大変楽しかった。昨日の夕方突然決めて、今日の朝友達と釣りに行ってきた。企画する方も馬鹿だけど乗っかる方も馬鹿である。でもそういうのって大事じゃないですか?私はそういう勢いで物事を進めてしまう所がある。一緒に馬鹿に付き合…

へーってなった事

電話応対がどうやら嫌いでは無いらしいことを異動して一週間目にして初めて知った。 長いこと働いていて知らなかった。もしかしたらいつのまにかすきになっていたのかもしれん。異動先は今仕事をかなり絞ってくれているおかげ(営業が仕事を溜めているとも言…

「日本人として誇りです」とは?

どうやら昔日本国籍を取得されていたアメリカ人の方がノーベル賞を受賞されたらしい。この国は研究職を蔑ろにし続け、優秀な研究者を国外に放ってきた。私個人としては彼がこの国を捨てたのはその結果でしかないと思う。そんな訳で、「日本人として誇りです…

新しいリーダーとイヤホンの話

異動して数日たつ。 新リーダーはとても優しい人だと思う。軽口は叩くけれど、人に強くでれない、つまり甘やかしてしまいがちの人だ。それで自分が不利益を被っている。こんなの各々がやればいいんですよリーダーやんなくていいですよ積極的にやめましょうー…

寝っ転がってお昼寝したい

新しい部署には休憩部屋がなく、パーテーションで区切られた所で飯を食べざるを得ない。 椅子4つ机二つ、椅子にはワタがなくなっているから超硬い。区切られた場所は超狭い。椅子は4つしかない。休憩に入るタイミングは二人同時だ。 つまり何かといえば、椅…

ヴェスパー・リンドが好きな人間のNOTIMETODIE感想

ノータイムトゥーダイ、なんですよ。見にいく前にダニエルボンド作品全て見返したけど、見返して本当によかった。もし観に行かれる予定があるなら前作予習しないとむしろ意味不明。以下ネタバレしかない感想(カジノロワイヤル、慰めの報酬、スカイフォール …

睡眠不足と休憩不足と悲しみと期待

金曜は異動初日でした。 新しい部署の人達はとても優しかった。 怒涛の二週間だったが、どんなことがあったか思い出せる範囲で書いていこう。前々から、誰かしらが異動になるという事は確定していた。朝上長に呼び出され、「おお、あの部署に移動か。通勤時…