のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

国際女性デーなので、私が思う最近の女性の話

「こと日本において、『女』とは『人間』の意味では無い」のだなと思いながら日々を生きている。
具体的な扱いとしては、子産み人形、男の性欲処理道具、男の家事をやる道具、人の怒りを受け止める道具、人のヘイトをひきうける道具、優しくあれ美しくあれ目を潤わせろ、
そんな感じだろうかな。



フェミニズムを勉強する事と、
ホモソ社会で生きる事を並行してやってきて、
私がひしひしと実感してきた。どれだけ戦ってきたかは過去のエントリーから遡ってくれ。
男も女も、男が大好きで、女が大嫌い。
そういう社会で抵抗を続けて、私はもう疲れ果てた。


世の中は男の為に作られていて
女はそれに傅いて子を産み男を支え性欲を処理し家庭を円満に保つ事で「社会からの承認を得る」のだなと思う。
「男の子ってバカだからさ」「もー男の子だなあ❤️」「ああいう生意気な男の子って可愛い」と、職場で三十路男を甘やかす男好きの既婚者の女たち。お前らは男に甘えれば男が養ってくれるからな。そりゃ甘やかすよなあ。戸籍にイン!男の庇護下で転がしたりしつつ甘えるのがイイ女❤️だもんね。君たちはさ。

女には「女の子だなあ❤️」なんて言わないよね。そういうことを言う人は大体女性嫌悪でいうことが多いよね。


ツイッターで回っていて仰天した漫画があり「妊婦は分娩室に行くまで全裸で歩かされる」のだという。まじで言ってんのか。子を産む為に、子を産む為だけの人形に剥かれるんだな、人間性をすりつぶされて産む機械の扱いをされてしまうんだな。
妊娠すれば体型が恐ろしいほどに変化する、その変化を他人に晒すとは一体どんな気持ちなのか。
恐ろしいよ。
分娩室に勝手に研修医が入ってきて女性器をジロジロみられたり排泄する所を男たちに見られたりしたという話を見た事もある。
そういえば健康診断の時に男の医者に嫌な事をされたことがある、書きたくないから書かないけど。
この国での女に人権はないのだなと思う。
女は男のための人形なのだ。
男児を産み、いつか男児を産むための女児を産む機械なのだ。

車の大きさも、ピアノも男サイズらしいよね。

電車に乗っている時や駅を歩いている時に、性別不詳の格好をしていれば誰もぶつかってこないが、女の服装をしているとナチュラルにぶつかられ、当たり前のように大股を広げる男たちに出くわす。お辞儀しながら降りようとしても場所を開けてくれない。
「すみません」と言いながらエレベーターを降りようとすれば「すみましぇーーーん!!!!wwww」と、謎に男に真似されたりする。初対面の人と一緒だから何もしなかったけど、そういう事をする男には死んで欲しいと思っている。

女であることはリスクでしかないと思う。


男と二人で出かけた時と、女二人で出かけた時の社会から接せられる態度が違う。
女二人や女複数は粗雑に扱われ、
男だと「番」と見られる。悲しい。
私は友達と一緒にいるだけなのにな。

「男の所有物」として女は「尊重」される。
書きながらおもったけど、女は結局「男といることで価値がある」あるいは「一人でいるということは男がいないから不完全な存在なのに楽しくしてるのがムカつく」みたいなのはあるんだろうなと思う。やっかまれてるのは理解しているしよく感じる。「子供もいなくていいですよ」みたいなのとか「お母さんですね」みたいな事を言ってるクソホモソ男(年下)がいた。
自分で望んで番っておいて子供を作るという傲慢で無責任極まりない事をしておいて、他人をやっかむだのと本当に弊社の平均的な男は加害欲求が強いなと思う。おめーは誰のために生きてんだよ、気持ち悪いんだよ。仮にも人の親(お前は精子を女に発射しただけだが)なんだから、
お前の妻と娘のための社会を作れよ。

前に血縁者から、「男と番うことで男のフィルターで社会が見える様になる」的な事を言われたことがあって、私はそれが喉に引っかかり過ぎていたのだが、ようやくその意味を理解した。
「男と番わなければ不完全なものとして扱われる、この世は男の為に作られているから。女だけでは人間扱いされないぞ」
という意味だったんだなと思う。

でも結局、女が男のアクセサリーになってる位なら、女だけで誰にも隷属せずにいた方がマシじゃね?と思う。むしろその状態で生きてることこそが家父長制を苛立たせる事になるんよな。


ちなみに私は誰からも承認されてなくていい。好きな人たちがいて、みんなが一緒に遊んでくれればそれでいいとおもってるが、とにかく男女の給料を同水準にしてほしいと思っている。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/313743

https://www.asahi.com/sp/articles/ASS375TC0S34ULFA008.html?ref=tw_asahi

こういう話ね。
こういう話がツイッターで回ると見るに堪えないコメントが大量につく。この世は地獄だ。

お金があれば何でもできるけど、
お金がなければ何もできない。
苦しい世の中だ。
まあお金があっても勇気がなければ何もできないけどさ。

男と遊んでる時に金を払う時に「でもこの人私より生涯年収多いんだよな。何で同じ金払わなきゃいけないんだろうな……?だって男の給料を元にこういう金のレンジって決まってんじゃないのかよ。というか人と遊ぶだけで、何でこんなこと気にしなきゃいけねーんだよ、なんでこんなつまんねー事を私が考えなきゃいけねーんだよ!!!!!!」って一瞬思ってしまう。
毎回そう思うわけでないが、そう思ってしまうこと自体が本当に苦しくてやりきれない。新しく男の友達いらないなって思ってしまう。こういうのはノイズでしかない。社会が、家父長制が俺たちの友情を分断する。新しい出会いにすら臆病になる、悲しすぎるんだよなこんなの。

政治家は男ばかり。弊社も役員会議に女はゼロ。この場に女は存在していない。半分くらい女なのに。管理職は男しかいない。女は名誉男性だらけだ。適応したらそういう風にならざるを得ないのだろう。私の様に疑問を口にする人間の方が少ない。わきまえ女達が多い。男の言う事をへえへえ聞いて粛々とやる。牙を抜かれている。

被災地では「女が炊き出しを作り男は何もしない」らしいよ。有害な男らしさってやつだね。「そんなやつに作る必要ない」んだろうけど、「作らないと圧倒的腕力で何されるかわかんない」んだろうな。
そういえば男だらけの空間に行った時に林檎剥くかと立ち上がった時に男たち何もしなかったのを思い出したわ、その中で一人だけ「なんかやりますか」と言ってくれた男の人は先日結婚してたな。さもありなん。


他にも、女女恋愛創作読んでても「男根の付いていない男性と自分を比べる女」が出てきたりとか、「男を匂わせないと女同士をくっつけられない呪い」とかが、「割と雑に」書かれていたりするのが嫌だなあって思います。
社会は男の為に作られているから、そこの迷いで「女が女と付き合うことをやめる」という話はもう本当に疲れた。読みたくない。だって現実でそういうことが起きてるんだよ。創作として「消費」するのにはテーマが重すぎるよ。というかそういう百合漫画(と、百合漫画の皮をかぶったなりかを)読みすぎて疲れ果ててる。

女は一人でも子供を産めるのにそういう事を考慮されてない創作が多いのは、この国が婚外子に対して厳しいからであり、それが同人誌にも如実に反映されているなという事を思う。

同人誌読んでて思う事が、
「普通の幸せ」とか「男根」に支配されながらこの人は、女女関係性(百合と呼ばれるもの)を、書くんだなあ……男好きなんだね……百合が描きたいのか、男に支配される女が描きたいのかどっちなんだい?っていう気持ちになる。
ぐったりげんなり。
婚姻してる作家でそうじゃない人もいるから不思議ではある。上記の様なテーマを書いてもそうならない人もいる。
女の話なのに男根の話を書くのはやめないかと思うけれど、この世の中が男根を撫でる為にできてるからしゃーないのかもしれない。
書いてる人たちも多分被害者なのだ(加害したいと思って書いていない限りだが)。



国際女性デーに思う事は、
女が自分の人生を生きられるような、
家父長制をぶっ壊すための、
社会を作っていかねば私はずっと呼吸が苦しくてたまらんから、私のためにいい社会を作っていかねばなるまいなということを思います。

具体的には、
嫌なことをされても笑ったり誤魔化したりせずに黙らず相手の都合よく振る舞わないとか、
女を貶める発言をする人間がいたらきちんと反論するとか、
女に対するミソジニーな感情を抱いている人がいたらそれはどうしてそう思うのかをときほぐすようにするとか、
社会の勾配について勉強をしておいて自分自身で反論できるように準備をしておくとか、
そういうことですかね。

そんなことしなくても「普通」に、生きていける男性陣のことがほんと羨ましいよ。
考えている男性は本当にずっと一緒に考えて生きていこう。黙ってても給料が上がり、社会から会社からチヤホヤされる。その特権と下駄の事を忘れないで欲しい。



最後に紹介しておく。
こんなのを大手新聞社がやるようになったのは社会が前に進んでいる証拠でもあると思う。

この世がおかしいと思うみんなでさ、
言葉にならない人も含めてさ、
団結してやってこうぜ。
https://www.asahi.com/special/thinkgender/cards/


[uploading:17A7567A-E887-45FA-8F52-8C1BBEEEFC66/L0/001]