のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇スは明日も見に行きます

体重計に乗ったら40キロ台になってた。ちゃんと食べてるのにこれは流石にやばい。プロテインしばらくサボってたので飲むことにします。筋トレも再開しようかなと思う。ホットサンドメーカーが欲しい。ずっと使ってるものがあるのだが、拠なき事情で私が使え…

記事が最近長いのはツイッターやってないからです

ポケモンユナイトにもランクマッチやガチマッチの様な、ランキングを争うシステムがある。 私はデイリー消化しつつ遊んでるハイパーエンジョイ勢だが、スプラ上手なフレンドが一番上のランクまで進んでいた。かっけえ。やっぱゲンガー使ってるのかな。これで…

考えのあるカンガルー

パワハラのダメージのせいか、仕事をものすごく溜めていたっぽくて残業が増えてる。 最近は流石に奴も大人しい。 奴が生理前だからやばい気配が若干するけどこのまま何もされないで仕事出来たら良い。しかし加害に怯えず話し掛けることができるのっていいな…

自己表現についてのまとまらない話

先日書いた文章で「クソ」という表現を何度かしていたが適切ではなかったと反省しているので少し直しました。 クソと書くならば、そのクソがいったいなんなのか、ちゃんともっと詳しく説明すべきであると思いました。自分の言葉で書こうねという話。まとまら…

スタァライト劇場版とロンドロンドロンドの話

ネタバレはありますが、ネタバレラインまではネタバレの話をしません。 劇場でスタァライトされてきました。四連休の記憶はポケモンユナイトとスタァライトしかない。 一応アニメは少し前に見てたのだけど概ね「???」となってしまったので再度見返した。 …

ポケモンユナイト

全然上手くならん。MOBAとかいうゲームやった事ないので超絶難しい。ものすごく打開が難しいし、味方と息を合わせるのがスプラ以上にむずい。リザードンさんが使いにくすぎて泣いた。ゼラオラばっか使ってる。ゼラオラも好きなのでそれは良かった。リザード…

怒っているので言葉が汚いです

モデルナワクチンの接種日が決まった。オリンピックの後です。ファイザーを追加で仕入れたらしいですけど、ワクチン確保するっていったり掌返したり忙しいですね。数を確保してる事はすごい事だと思うけど、遅すぎんだよ。せめてオリンピックの前には打てな…

お手紙(頂いた感想)のお返事を書きます

先日嬉しいお手紙を頂きましたので、この場でお返事させて頂きます。 大変遅くなってしまって申し訳なかったです。ブログ読んでくださっているとのことなので、こちらで返事をさせて下さい。なぜこの場で書くかというと、ツイッターはアカウント消してしまっ…

竜とそばかすの姫 感想

ネタバレのある感想を書きます。 ・竜とそばかすの姫 細田守監督が書きたいことと、その良さを存分に発揮できている映画だったと思う。 サマーウォーズを彷彿とさせる始まり、壮大な音楽が劇場に響き渡る。 仮想現実がもっともっと進んだ世界の話。 Belleと…

おしまいの国の日本国

始まってしまえば楽しく開会式を見る。 時間が経ってしまえばジェノサイドに加担する会社の製品を買う。 森元総理が名誉会長になる日も近いねこりゃ。あれだけ声をあげていたのに、始まった途端にオタクカルチャー(尚国はオタクを馬鹿にしている)を持ち上げ…

お腹痛い

洗濯四回回した。生理きたので倒れる様に寝ていた。近所に買い物に行って本の注文してきた、関東大震災の時、朝鮮の人たちに対して日本が行った虐殺の話です。私は今までこの国が他国に行ってきたことのほとんどを知らない気がする。過去の歴史に学ばないと…

親切ってなんだろうね

呪いと戦っている。「親切心でやったことなど、取り方によってはハラスメントになるんだって」と言われた。 なので、私の考える「親切」について説明をした。 ただ、全く人の話を聞けないタイプなので、何を言っても無駄なのは理解したうえで書いている。わ…

なんだかなあ

口を塞いだら対話は生まれない。 口を塞いだら理解(納得ではない)も促進されない。 それを分からず、「寄ってたかっていじめる」などと言って、口を塞ぐのが好きな人多いっすよね。このブログを読んでくれている読者にはあんまりいないと思いますけども(いる…

月曜日

何も言えないので、何も言わない。もう2年、まだ2年。映画を見るたびに崩れ落ちる様に泣いて、感動以外の涙を流して、こんなの、あの人たちが望んでないのにな。そう思いながら映画を見る。オリンピックのあれこれが嫌になる。でもコーネリアスの人が自主的…

週末!!!!!

今週末はしみじみと楽しい週末だった。久々に人生を満喫できた。 今日はポケカやってる人にしかわからない用語が沢山飛び出します。土曜日は12時まで寝て、ハンバーグ食べた。その後好アクセサリー屋さんに行って、マルイアネックスのセリアでだっこずしのグ…

週末

ひっっっっっっっっさびさに引越し以外のことした。美味しくて高いご飯食べてポケゴーやって買い物行って美味しいもの家で食べた。映画も見た。ポケカも組んだ。週末かくあるべし。暑過ぎて頭痛がする。

まずは荷解きからはじめよという話

そんな訳でまずは荷出しが終わりました。アップル引越センターさんで引っ越ししたのですがまじで最高だった。あとでかけたら書く。書きたいことは毎日溜まっていく。荷解きをしているが、引越し前に悩んでいたものが今になると処分できるなあという気持ちに…

引っ越しました!!

これはご飯です。 ひっこしやさんが激ヤバ最高接客人間達で好きになってしまいました。 アップル引越センターおすすめです🍎9時から開始し、なんとか荷を新居まで運んで20時までかかった。ちなみに睡眠時間は3時間。また今度書きます!

ひっこしてる

どりゃあ

友人達〜〜〜!!!!!!!

当初の予定に無い動きの友人が手伝いに来てくれた。というか物を売りに行くのを手伝ってくれた。 我々が一番苦手とするジャンルです。ギリ原付で来られる距離、直線距離なら割と来られる距離くらいの近所(公共交通機関は無い)。大雨降り仕切る中来てくれた、…

引越し終わる終わる詐欺

おわんねーーーーーー!!!!ってなってる。午前中パワハラうんち人間の件で色々LINEしまくってすごい疲れた。 新居にバルサン炊いてたので掃除しに行ったらくそでかGが死んでて大騒ぎになった。そしてG用のバルサンを改めて買って新居で回してきた。G対応…

パワハラ人間とのこと

偉い人と話をした。 注意してくれた結果の話だ。概ね私の思っていた通りに、 私の事を認識していた様だった。私は彼女の事は苦手だが理解できる。 彼女は私の事を苦手だから理解しないし普通を押し付ける、という話をしておいた。彼女は「体調管理ができない…

つきかな最新話読みました?

つきかな、読んでるとウワーーーーってなることが多くてウワーーーってなるんだけど次の更新が楽しみな様な怖い様なそんな感じです。 どうあがいても人生がついてくる感じというか、なんかこう、ありますよね。おっぱい大きいのにお腹引き締まりまくってる絵…

なんかたのしいことしたい

と言いつつ、楽しい事を増やす為には社会の差別的構造をなんとかしないと全然楽しくないのは前置きとして書くことにする。引越しの準備で週末出掛けられず心が萎び、ハラスメントで心も萎び糸が切れて、辛い方の気持ちが積み重なってる。 ツイッターランドの…

出社が辛いので

午前半をもらった。嫌がらせされるんだろうなと思うと体が出社を嫌がる。そりゃそうだな。 またお菓子を配らないやつをやられたりなどしていたら、遂に気持ちの糸が切れてしまって、突然涙が止まらなくなった。 泣きながら偉い人を呼び出して相談した。本人…

今週の引越し②

靴を、でかい段ボールに三つも入れた。大半は私の靴ではない。なのにまだ全然収まりきってないのでやばい。 足元のおしゃれにこだわるタイプではないので靴は歩きやすさに特化してるものしか履いてないからあんまり持ってない。今回しまったのは、ポールスミ…

今週の引越し

お察しの通り、週末しかやってません。というかやれていません。いろいろあってね。今日はポケゴーのポカブコミュニティデーだった。五百匹くらい捕まえられてよかった。雨が降るとモンスターボールが投げにくいので、こういう時は雨が降らなくてよかったな…

ウゲー

パワハラ人間が一人去り、 もう一人のパワハラ人間が暴れてる。上司は「ちゃんと話を聞いてくれる」けれど「ガス抜き」だと思っている。本気で困っていて解決を望んでいるのだけど、多分私が何で困ってるのかが分かってない。過去先輩が上司に相談した内容か…

Presense Repiseと引っ越し

流れる時に立ち止まったとしても 自分の来た道は振り替えらない 隠した気持ちは新しい朝に立てた コーヒーの苦さ 心の中に残る後悔が 浅い眠りの中で蘇る あの日のあなたはとても輝いて見えた 夢はもう覚めた Presense。 好きな歌詞だなと思う。 この夢は、…