のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強の仕方の話

繰り返し繰り返し間違えて、 それでもめげずに腐らずに立ち上がり、 同じ様に間違えて、 薄く薄くやり直して、 学び直しては覚え直し、 また忘れて、そしてまた思い出す。 その繰り返しを果てなく何度も覚えるまで繰り返す。 人生の話ではなく勉強の話です。…

価値観の変化を感じる話

スタァライトのバンドライブが11月にあるが、「私は果たしてバンドライブに行きたいのだろうか」と言う事を自問してしまった。 前ならば秒速で「行くに決まってんじゃん」という風に答えていたのだろうが、友達と北海道動物さんツアーに行った方が楽しいだろ…

wscYOKOHAMA2023行ってきた。

行ってきました。 本当に夢の様な時間だった。 なぜかみなとみらいに5日間も通った。◆1日目 実は前日物販にも参加していた。 私が当てたわけではないのだが同行させてもろた。ポケモンのオタク友人もう一人に声をかけてワイワイガヤガヤやってきた。まず桜木…

踏ん張る時が必要な時もある

ローソンで昼飯買ったら野々原茜ちゃんが喋っていた。可愛かった。アイドルは好きだけど運営のことが好きになれないバンダイナムコ。バンダイナムコといえば機動戦士ガンダム水星の魔女もそうじゃんね。保守派と異性愛者への忖度。「人権屋」への恐れ?しる…