のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で色々感じた話

前にフジフィルムの営業がクソだったという話を書いたと思う。そして今回もコピー機が不良の為フジフィルムを呼んだ。どんなクソみてえな対応されるか分からんからと身構えていたら特に問題無い対応をされた。名前を控えたりしてたのにずっこけた。いや何も…

暑い

夏だ。 私はドラキュラ一族の末裔なので日光に当たると異様に疲れてしまう。日傘は手放せない。ニンニクを食べ過ぎると寝込む。こうして妖怪の類は出来上がっていくのだろうという事を思う。河童の尻子玉。雪女の伝説。夢は夢のままでもいいと思いつつ、科学…

ポケセンに行った

ヒスイゾロアのスリーブとギルガルドのTシャツを買った。メタグロスかルカリオかギルガルドが欲しかった(ブラインド商品)ので、これは嬉しい。花柄のシャツに合わせて着ようと思う。ポケセンではコリンクのサコッシュの再販もかかってた。みんなも買おう。池…

ホムセンに行った

家を色々改造している。100均で買えるものは買って、買えないものはホムセンに行くことにした。ここ暫くずっと100均で頑張ってきたので、遂にホムセンにたどり着いたという感じだ。木の端材とか、少量の瞬間接着剤とか、木の板とか、安い工具とか、そういう…

偽伝春琴抄を観に行った話

圧倒される舞台だった。 あっという間に過ぎ去ってしまった舞台だった。 1時間なのに数時間の時を経た様にも感じたし、面白かったので時がぎゅっと凝縮された様にも感じた。 ともよちゃんは踊りもできるんだ…と思いながら見ていた。静かな立ち上がりからの古…

サイコロジーオブマネーを読んだ投資初心者の所感

久々に清涼飲料水を飲んだら美味しすぎて怖くなった。怖くなったので三分の一飲んだだけで辞めた。飲み物は水が一番好きだ。 「サイコロジーオブマネー」 という本を友達から借りたので読んだ。通勤の二日で読み終えられる読みやすい本だった。 なるほどと思…

本は良いものだ

暗記をしなくていい読書とはなんと自由なことだろうか。心に余白がある時の読書とは気持ちがいいものだ。職場に行くまでに、多摩川を渡る。試験が終わった。自己採点はしてない。やらなきゃいけないが、やりたいことが山ほど溜まっている。景気付けにポケモ…

頑張る

明日が本番なのですが、本番失敗しても成功しても舞台少女は次の舞台に行かないといけないので頑張るわよ。 写真はとっても可愛い秋田犬のソラちゃんです。

言葉の届かぬ人間も居るけれど

何を話しても私の「態度」の批判しかしない人がインターネットというかツイッターにいる。 私の意見がムカつくのは分かるんだけど、私の態度への批判以外何にも言葉が無いので正直扱いに困っている。大変申し訳無いが人の口を塞ぐ事が好きで冷笑する人間と話…

最早節約マネ活ブログと化している

自民党&日銀の体たらくにより円安が止まらねえヘルジャパンですが、みんなS&Pやってますか? 私はニーサでちょっとだけやってる。積み立ての方なので、やってるうちに入らない。ていうかS&Pも下がってるよね。財産は分散しておくのが良いと言われても円安じ…

ポケモンユナイト上達のコツ11選(自分用)

副作用でメンタル鍛えられるゲーム、ポケモンユナイト。めちゃくちゃ楽しいけど全然人に勧める気にならない不思議なゲーム。配信されてからほぼ毎日やってる。Switch勢です。 自分用に書きたかったので、20220511時点で気をつけている事を書き残そうと思う。…

カルディ10%オフでした

近所のカルディ(近所にカルディがあるってすげえな)が10%オフをやっていた。 趣味は節約の浪費家なので買いだめめっちゃする。 【買ったもの】 ・パッキーマオ×3(店のパッキーマオはから過ぎるので家だと調整できるので最高 ・青い美味しいパスタ(五右衛門で…

GW前半の話

目が覚めると眩しかった。 昨日そういえばカーテンが脱落したのだった。連休初日の朝なのに、いつもと同じ位の時間に目が覚める。二度寝が出来ないタチなのでゲームをした。シーズンが変わってポケモンユナイトのランクが落ちた。全然勝てなくてストレスで禿…