のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラ人間が10年超お弁当を作り続けた結果、最善のお弁当でやりくりしてる話

手弁当を持って行く生活をおよそ10年超ほど続けている。大学の頃からやってる。 私はとにかくズボラなのだが、ズボラでも続けられる為にいくつかコツがあると思ってる。 なのでその話をしよう。 死ぬほど簡単なのでみんなも気軽に真似して欲しい。私はズボラ…

新しい派遣さんに自分の意見を伝えた話

業界的に仕方ないんだけど本当にいわゆる「昭和のオッサン」みたいな人がほんっっっっっっとうに多い。 そりゃ業界的に若い人に滅茶苦茶嫌われる訳よ、給料が高い以外良いところがない。パワハラモラハラ横行してるらしいしね。弊社でも滅茶苦茶いるし何回も…

断捨離の話4

断捨離を着々と進めている。 タオルとかかなり処分した。今まで別の場所に置いていたコーヒーメーカの場所を食器のある場所に移動できた。 部屋の中を精査してみると、「別にこれこんな良い場所に置かなくても良いな」みたいなものがたくさん出てきたので、…

人生初・株主優待を使ってきた話

去年の目標であった株主優待を貰うという目標で貰った優待券を使って友達と映画を見に行ってきました。初めての株主優待。使用期限ギリギリだったけど見に行けて良かった。RRRを観に行く感じになったのだが、優待券直接行かないと買えないという仕様だった為…

クロスバイクのメンテやった話

先日チャリぶっとばして選挙に行ってきたが、今後もおそらく活躍する機会がありそうなので改めてメンテ作業をした。まず私のチャリは近所の自転車屋で七年くらい前に買ったクロスバイクだ。多分100キロ位は一緒に走ってる。使ってない期間が数年あったけれど…