のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

節約は努力とゲームみたいなものである

私の好きな節約系ユーチューバーの人が「見切り品野菜を買う」という事を良くしているので私もすっかり真似している。昨日は北海道産ブロッコリーを100円位で買えた。茹でて冷凍庫にぶち込む。お弁当にもできるし夕飯にも出来る。枝豆も買ったが美味しかった…

節約は努力とゲームみたいなものである

私の好きな節約系ユーチューバーの人が「見切り品野菜を買う」という事を良くしているので私もすっかり真似している。昨日は北海道産ブロッコリーを100円位で買えた。茹でて冷凍庫にぶち込む。お弁当にもできるし夕飯にも出来る。枝豆も買ったが美味しかった…

わきまえさせられているなと思った

会社での話「担当者が○○さんに変わったそうです、念のためご報告しますね」 「ありがとうございます。というか、○○さん?クソエロ親父ですよ。セクハラしまくった結果職位下がりつづけて窓際部署に移動になった人です。後輩氏も気をつけてくださいね。後輩氏…

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトロンド・ロンド・ロンドを観に行った話

もう何度目か分かりませんが観に行きました。立川シネマ2。立川はユーフォの極音上映もしてくれるいい映画館です。立川に勤めてた頃はちょいちょい通っていた、とてもいいシネコンです。アクション映画の舞台になりそうな感じ。ありがとう上映してくれて、そ…

ポケモンユナイトソロ1670位でした

前回のシーズンは始まりたての試合の味方が沼プレイばっかりだし、セオリーなんかガン無視だしで阿鼻叫喚だった。でも前回よりも少しだけランキング上がったので良かった。新シーズン始まったので、フレンドと一緒にやる事を心がけようと思う。 沼試合と、輝…

手作り節約投資好きな事の話だけしてたいのにね

オートミールクッキーを焼いたり弁当を持参したり夕飯を自作したりしてる。理由はほぼ節約のため&自分の好きな味付けにできるからという理由である。気分転換というよりも節約のゲームを楽しんでいるという感じだ。入れるチョコレートはそれ用には買わず、…

愛知県豊橋市の観光とグルメとポケモン化石博物館について

1泊3日で観光に行ってきた。 そのうちの豊橋市の話を書く。 「グルメ 豊橋」で検索して辿り着いた人のためにまずその話を書こうと思う。 【グルメ】 まず色々調べると出てくるのはローカルチェーン店だ。 スパゲティ屋さんとか、うどん蕎麦屋さんとか。しか…

ずたずたである

生理ってなんでこんなに辛いんだって思うけど内臓から止め処なく血が出てたらそりゃ痛いよ。間違えて安いナプキン買ってしまったがために血の漏れが半端ない。ピルに婦人科、気が重い。悩む。行くのか婦人科へ。行きたくない。統一協会に人生を狂わされた宗…

Amazonプライムセールで買ったものと日常の話

「アマプラセールは明日までだ」 「そうなんか」 「ボーナス出たし、デカい買い物しようと思うんだ」 「投資信託?」 「何故ミスリードに引っ掛からないんだよ」そんな会話をしていた昨日、 今日は体調不良でくたばっておりました。 久々に平日全部休んだ。 …

ゆるポイ活と楽天キャッシュと配当金とAmazonプライムセールのはなし

楽しいですポイ活。 ポイ活と行っても、ほぼただ楽天キャッシュで買い物をしているだけである。 それでも一回の買い物で2.3ポイント貯まったり、もっと貯まったりもする。 買い物に行く日をポイントが沢山もらえる日に行くとかそのレベルだ。楽天はアプリ起…

参議院選挙の中で自分のやれる事をやった話

訳あって片道1時間、 合計2時間半掛けて投票に参加してきた。毎回そんな感じで投票してる。炎天下の中20分くらい歩かなきゃならなかったりするので私にとっては選挙は本当に大変なイベントである。 でも、それでも選挙に行かない事にはならない。75年前、女…

勇気を出した選挙の話とか

私は世界をより良く適当でも生きられる様にしたいだけで、政治の話が好きな訳じゃ無いんだなという事が分かった週末と月曜日であった。 日曜日は数ヶ月前に組んでいた社内の人の愚痴聞き大会を行った。13時から21時まで。 私はとても魅力的だと思ってる人な…

ポケカが楽しいのは一緒にやってる人が良い人たちだからというのもある

ポケストップというスタジアムが登場した。 私はポワルンデッキを握り続けているのだが、このスタジアムのおかげで安定感がだいぶ出た。ハピナス対面でチェレン撃たれまくって負けたけど楽しかった。 ポケカやってると1日があっという間にすぎてしまう。楽し…