のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

平日休み

コミティアの疲れを癒す為の休みを急遽貰った。本当は映画を見に行こうと思ったのだが気力が無くて辞めてしまった。そのかわり坂本裕二さんのプロフェッショナル仕事の流儀を見返した。マイナスのところにいる人をゼロにするはなし。マイナス5を3にしたい。そういう話を書きたいと仰っていた。わかるなあと思った。あと坂本さんのドラマを見るならトレンディドラマじゃなくて、MOTHERからだなというところに落ち着いた。

冷麺を食べた。キムチは常備したい副菜なので、なるべく買っておく様にしよう。魚介のだしは体を元気にしてくれるしね。

コミティアの本は全然読めてない。中古でマンション買った話は読んだ。すごく面白かった。なんていうか自立心のある人間達すごいなあと思う。そういえば、ワーホリに行った友人の話も聞きたいなと思った。

ホモソの男が褒め言葉に「あんた漢だよ」って使っててマジで気持ち悪いなと思ってしまった。褒め言葉に性別を使うな。下駄を履いている自覚のない男は無理だな。有害な男性性がどんどんダメになっていく。

衣替えをしてなかった事に気がついて、急いで衣替えを始めたら部屋が大変な事になった。ぐちゃぐちゃだ。ちなみにまだ終わってない。何でこんなに服があるのに、いざって時に服なかったりするんだろう。面白いなあと思う。

お昼寝してたら19時手前になってしまい、跳ね起きてスーパーに行った。ララランドのTシャツにその辺に転がってたお花柄のアロハ(肩パッド入り)、虎柄の子供用リラコを着て、前髪結んで歩いてたんだけどどう見てもやからのそれだなあと思った。花王の30%でキュレル買ったよ。あと近所のおしゃれなお惣菜屋さんでアランチーニ(ライスコロッケ)買って食べた。ついでに買ってみたティラミスがとてもおいしかったです。でもちょっと高かったので、贅沢する時だけ買っていい事にしよう。自炊もめんどかったのでパスタを買った。何もかんも面倒臭い時は何もしないに限る。甜菜オリゴも買ったよ。

とわ子みた。
かごめちゃんと一緒に生きる事を選んでくれて嬉しかったです。

ゼリー食べてカマンベールチーズ食べて洗濯した。眠くて眠くてたまらない。