のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前の人を見て、会話しませんかね

おとといの職場でちょっと面白い事があった。私。ポケモン好き、少しずつ好きの度合いがどれくらいか様子見て周りの人に話してる、貧困層外国人差別が始まりそうな気配を感じるとエビデンスを交えた持論を展開する。何考えてるか分からないらしい。後輩さん…

久々に楽しかった話

しばらくマイナスにいました。 気力の全てが無く、傷つくのも傷付けられるのも嫌で堪らず自分の殻に篭る日々。今週末は元々あった予定、友人らと映画鑑賞をした。友人がカルテットを見てくれたとのことで嬉しくって坂本裕二さんの本を出してきたりした。世の…

あきめいてるね

オチのない日記です。先日銀歯が取れたが全然直しに行けてなかった。なので平日休んで直しに行った。腕の良い先生なので予約取れず、飛び込みで待つ感じになった、ついでに虫歯見てもらいたいのにそんな余裕いつも無い。 綺麗に直してもらった。デンタルフロ…

やりたいことは絶対やる

そして、やりたく無いことはなるべくならやらないで生きている。そんな感じで今までずっと人生を送ってきた。 だからこそ、もっと自分と仲良くならんといかんのかもしれんなということを思っている。結局自分の孤独に付き合ってくれるのは自分しかいないのだ…

200本目のブログに掛けて、2本映画を観た話

noteから引っ張ってきた話もあるけど200本書いたらしいです、皆さんいつも読んでくれてありがとう。自分の頭の整理整頓の為にだけ書いているのに読んで頂けるの本当有難い事だなと思います。そんな訳で週の間のお休みを使って映画を観てきました。「トーベ」…

人生は続く 昨日の話と戸籍いつ無くなるのって話

私の投票した人は惜しくも落選し、自民党の候補が当選しました。 なんか元々与党が強いっぽいです。自公がダメだからって、いわゆる世間の人達が維新に入れるとは思わなかった。小池百合子知事が当選した時も心底辛かったけれども、大阪もそんな気持ちなんだ…