のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

単元以下株を買い始めたよ話とポケカの話

単元以下で毎日一株位の日本株を買うという趣味を始めた。これはちまちま楽しい趣味です。上がったり下がったり見てるの楽しい。 今はアホみたいに上がってるけどとりあえず全部ホールドしてる(いつか株主優待を狙ってる物ばかり買ってるがあまりにも牛歩な…

乗合船に乗ってアジ釣り(五目釣り)半日やった話

【持っていった荷物と、今後追加したい荷物】 サコッシュ(濡れるので拭けるやつか汚れてもいいやつ) 財布(現金) ご飯 飲み物 酔い止め エナドリ的なやつ 飛ばない帽子 サングラス はさみ(魚捌く用途) 手袋 クーラーボックス 長靴 コンビニとかのゴミ袋鞄を収…

反論するのは自分の為

最近本を沢山読んでいる。高校の時は本読み過ぎて卒業式の時に表彰された。全然嬉しくなかったけど、図書館司書の先生は好きだった。行くといつもレモネードとおやつをくれた事を思い出す。高校時代があまりにもつまらなかったので、10代が人生で一番楽しか…

ワカサギ釣りのコツ 自分用

今シーズン最初で最後のワカサギ釣りに行ってきた。結果は爆釣。 二人合わせて一束超えです食う群れと小雨や曇りが入ってくる天候に恵まれた。カラッと晴れてると食わないらしい。海釣りもそういう傾向はある。 というか多分影になってないと魚たちも怖いん…

弊社の話3/8とか

書いたか書いてないか全然思い出せないのだが、同性愛者をおおっぴらに迫害するオッサンが弊社にいる。 そのオジサンに対して私は「差別ですよ」と戦って手が震えた話をしたと思う。 そのまた続きの話である。しばらく会社を休んでいた(前の記事に記載の通り…

コロナに罹患したオタクの話(10日間)

プーチンが侵略戦争かましてる間に、 ウイルスに侵略されていましたという話。犠牲になるのはいつだって庶民たる我々(仕掛けている側の政治家ではないという意味)なので、 我々はプーチン侵略戦争をやめろと言い続けなければならぬのだよな。後は政治家を笑…