のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂株一単元達成しました!!!!!!!

遂に念願の任天堂の単元株主になれました☺️☺️☺️!!!!! 今ほど下がってる時に買った訳では無く、ナンピンナンピンの連続で買ったのでまあぼつぼつ高いです。 配当権利確定前までに100株行きたかったので満足です✌️イエア 個別株始めてからほぼ毎日眺め続…

雑雑しい、節約お弁当生活の話+α

食費の節約(外食日は除く)が板についてきた。何度か話をしているけれど、朝昼は毎日お弁当を持って行っている。 大学の頃はよくわからなくて、冷食を弁当に詰めてた。あの頃のよく分からなさから比べると今はかなり進歩というか、弁当の本質を理解できてる気…

断捨離の話2

今年の目標の一つです。 生理前の怒りのパワーで断捨離再開した。 スポンジ新しくした。気持ちいい。ガスレンジの下という、中々デッドスペースになりがちな場所を一旦全部荷物を出してみた。 ストック調味料と使ってないマグカップと乱雑に仕舞われたホット…

貯金全然出来ない話

大体躁っぽい時のが文章書ける気がするよなーという事を思いながらこれを書いている。そして私はお金の話をするのが滅茶苦茶好きである。元気無くても株と投資信託の話なら出来る。政治とフェミニズムと差別の話は疲れてる時にやると猛烈にノンポリを批判し…

学習時間は300時間が目安

仕事忙しいのとメンタル弱ってるのとトピックが溜まり過ぎてるのとでブログの更新が全然できてない、でも一時期よりもずっとマシになってきた。釣りに行ったり近所のご飯屋に友達と飯食いに行ったりビッグランやったりしていた。 私はとにかく好きな人たちと…