のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 104本観た中から厳選した映画の感想(ネタバレ含む)

2021年は映画の記録をやってみた年でした。 楽しかったです。気がつかないだけで結構みてるんだなーという気持ちになりました。意識するって大事。 あと書かないことって忘れる。 正月嫌なことがあったので、打ち消すかの如くはじめて見たんだけど結構良かっ…

コミックマーケット99 1日目一般参加の話

二年ぶりだったらしい。 全然関係無い話なのですが、電化製品のバッテリーは新しいのを積んだ方が良いと思った。一日中スマホいじってるけどこの時間まで一回も充電しなくても使えてる。凄いぜ。 なんだかんだとしょっちゅう国際展示場に即売会で遊びに行っ…

2年ぶりらしい

明日はコミケである。 なんか実感がとても薄い。 お金は合計で9万円くらい持ってみた。クレカも銀行カードもあるんだよ。 二日目は行かないことにした、そもそも申し込みをしていない。せいれつは10時からの組になったぞ。駐車場側です(今も駐車場あるんです…

ポケモンユナイト ソロでマスター帯まで行きました

エキスパート3で多分1ヶ月くらい滞留してたんですけども、突然ぐんぐんとあがれてマスターまで到達できた。こだわりメガネ、物知りメガネ、お助けバリア、持ち物はだっしゅつボタン な、火力が出るハピナス である。 ハピナスは多分きあいのハチマキ、おたバ…

資格の勉強とお金の話と今年の振り返りと来年の話

更新する資格と、5月に受ける予定の資格がある。とりあえず電車で広げては見るのだがいかんせん眠くなる。朝は居眠りこきながら2ページ読むのが関の山だ。混んでるのと、乗り換えが複数回なので中々落ち着いて読めない。本も忘れるし本当にやる気があるのか…

相手の土俵に乗らない事と、失礼には失礼で返礼する話

「相手の土俵に乗ると相手の相撲になっちゃうので、相手の土俵に乗らないのを意識するといいですよね」という話をした1時間後に業者とバトルを繰り広げたという話です。私は失礼な奴には失礼で返礼する事にしている。それは売られた喧嘩を買ってるだけなので…

カラオケ行った

おそらくカルテットのロケ地のカラ館だったっぽい、まじか。一緒に行った友達もカルテット見てくれてたのでここそうじゃね?とひとしきり盛り上がった。カラオケ行ったのハイパー久しぶりだったので歌いたい曲が多すぎて時間足らんかったので近々また行こう…

弊社の話1

会社に毎日通ってるとトピックは山ほど溜まって書ききれない位だが定期的に書き溜めて解放するのを繰り返すことにする。 空気なんか読むかよクソが。 絶対にヘラヘラ笑ってやったりしない。 同性愛者への差別と戦った話が書いてあるのでフラッシュバックに注…

スマホ変えました

2016年7月ぶりに遂にスマホを買い替えました。2016年7月というのはPokémon GOの配信が始まった辺りです。そのタイミングで表参道のアップルストアにSIMフリー機買いに行った、懐かしいな。レジが無くて居心地が悪かったのを覚えている。なんかやけに距離の近…

ありがとうクリーチャーズありがとうポケモンカード

ブイマックスクライマックス、めっっっっっっちゃ刷ってくれてるお陰でめっっっっっっちゃ買えてる。土曜日だけでハイクラスパック3箱剥いた。すげー楽しい。ハッピー幸せ。日曜は四箱剥いた。ガラルの仲間たち自引きした。後はローズ委員長引きたい。シング…