のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あってまだ何も出来てないですが

楽天銀行口座開設終わってマネーブリッジやりました。ロシアとウクライナの話でニーサはマイナスになっている。まあ見てない時に超上振れてることもあるだろう、一喜一憂しても仕方がないと思うのは素人だからか。そんなことより戦争はやめてくれんか。これ…

「少女を埋める/桜庭一樹」読んでしまった感想文

SNS隆盛期の現代だからこそ生まれた作品であると読みながら感じました。自伝的小説。 いつも行く本屋さん(個人書店で配本の好感度がすごい。ヘイト本が少ない。フェミニズムの本や差別と戦うタイプの本がずらりならんでいる)の一番目立つ所に配本されていて…

戦いの記録と休日とポワルンデッキの話。

冬は無理しないという事で、無理をしない連休を過ごした。主に体力的な意味で。ツイッターが地獄の釜すぎて辛い。アプリ消したけどサファリでめっちゃ見てるから意味ねーって感じ。アンチフェミニズムとオタク界隈の親和性があまりにも高すぎてしんどい。女…

【企画者が女性だから、女性である自分が発信する事で炎上するだなんて認識が無かったのでは?】

誤解を生みやすい内容な気がするので、結論を話す事は避けたい。 相変わらず弊社の話を例に出そうと思う。後はアツギのタイツの話。 後は自分が大昔に炎上しかけた恥ずかしいエピソードなんかを踏まえながら書く。 個人的な事は社会的な事であることと、私は…

冬だもの

色々あってどうしようもなく塞ぎ込んでいた。今も本調子では無い。 寄りかかってもいいと思っていた人間に辛辣な態度を取られて(塞ぎ込んでたので辛いと言うのが精一杯だったので相手側が認識できなかったという言い訳だけしておく)泣き面に蜂となっていた。…

ポケットモンスターレジェンドアルセウスの話 知らない事を知ることについての自分の主観も含めての話

ゲーム本編のネタバレをふんだんに含むいつも通りのオチのない話をします。アルセウスをはじめた。 自由度が高い。 こういうポケモンやりたかったんだよ!!!!って感じ。崖の上に登ったり、行けそうもない所に行けたりするのが楽しい。ここもしかしていけ…