のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日だったんでしたという話とつまんねー話

お話しする店員さんの全員が優しくて親切で素敵な方しかおらんかった誕生日でした。焼肉屋の若めの男の子、多分新人さんは緊張しながらも丁寧にやってくれた。後ろに偉いおじさんが控えてたので、おそらく教育係なのだろう。新人さんの教育係の宅に選んで頂…

仕事の話ばっか書いてるのは他にトピックないからです

今日は楽しい休日出勤でした。 25日は誕生日なので働きたくない。 生まれた事をすごくとっても喜んでいる訳ではないが、働きたくないのだ。週の中休みって楽しいはずなんだけどもね。本当は休み繋げようかな?と思ってた位なので繋げられなくて残念です。昨…

ボドゲやったよ

ポケモンユナイト負けまくってるので久々にDBDやるか!って思って始めたら一戦目はキラー鯖落ち。二戦目は放置ドクターでした。なんというかついてない。ゲームに愛されぬ日もある。昨日の話。ポケモンユナイト、ハピナスを使ってるのだがしんぴの守り型(い…

モデルナワクチン二回目 生理と被った人間の話 気がついたら生理の方の話が多くなっている

モデルナワクチン二回目を打ちました。 前回と同様に生理と被りました。 あんまり体調良くない時に書いてるから読みにくかったらすみません。前置きは生理の話です。 長いから飛ばしてもいい。 歩けなくなるほどの生理痛がきてしまったので会場向かう前に一…

異動ですのよ

通勤時間が延びます、そんなわけで。実は数ヶ月前から「誰かは異動する」という話になっていたのですが、今の事務所のメンバーがなんと三人も異動です。予測もしないまさかの神奈川異動です。昔住んでた街の隣駅だから知ってる所であるが、何故なのか全く分…

「男の」って、つまり何?

私は「男の隠れ家」という雑誌が好きでたまに買ったり、立ち読みしたりしてる。これは今度買った時にアンケートにも書くのだが。なぜ、「男」を冠するのか。先日ツイッターにも書いたが、チャーシュー用のもも肉を買ったので「なんか美味しいレシピで作るか…

スタンフォード式最高の睡眠を読んだ

普段あんま読まんタイプの本です。読もうと思ったきっかけは、睡眠の質を上げてその分沢山ゲームや読書や映画を見たりをしたいから。 あと睡眠薬飲まないまでも、不眠気味の人たちが周りにいるのでなんか参考になる事あったりせんかなあ…探してみよ…という理…

なぜなのだかさっぱりわからない

ものすごく疲れていて、寝ても寝ても疲れが取れない。心当たりが無い。あるとしたら、一週間前に飲んだバリウムだ。バリウム飲んだ後、体に合わなすぎて発熱した。もちろん下剤を飲んだのも辛かった。 バリウムを飲む為に大切に育てた腸内フローラが、バリウ…

久々に

充実した休日でした。チャリで6キロくらい超スピードで爆走したので起きてもまだ疲れが取れてない。運動不足が祟ってる。全然外出てない(しつこいようだが出社はしてる)ので体力が損なわれてるのを実感する。新しく骨電動イヤホンを購入したので、それを付け…

マチズモを削り取れ を読んでびっくりしたこと

感想というか、自分の今まで歩んできたあれこれを交えながらの感想を書きます。読み進めるのめっっっっちゃしんどかった…。ツイッターにも書いたが「男様でござい」と男を振り回す人間がこれでもかというくらい沢山出てくるのだ。 読みながらゲンナリ&怒り…

上手く説明できないけど腹が立つ話

認知の歪みがあるのは自覚してるよ、と言う前置きをしておく。私は男が基本苦手だ。 (男)社会が女に厳しすぎるしホモソに入らなければ地位を与えないと言ってくるし、女をお人形さんやお飾りとして扱ってくるし、一部の男性は「女が道路を避ける物」だと思…