のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

部屋って突然見つかるよね

内見に行った話は書いたと思う。
それとは別に、なんだかすごく良さげな物件が突如として現れたので本格的に引っ越すか?という話になってる。物件は突然降ってくる。そういうものだ。

値段は高くなるが住環境が自然豊かなところになる。自然の近くになるのはいい事だ。在宅の多い同居人のメンタルの為にも、悪くないと思うが、結構大変だな思う。なにせもう6月の予定はパンパンなのでそりゃもう大変である。引越しのたびにいつも徹夜してるくらい引越しって大変なんだよな…。でも引越しは嫌いじゃない。むしろ好き。内見行くの大好き。引越し大好き。だけど荷物が結構沢山あるので大変だ。とにかく私の部屋には薄い本が山のほどある。

セリアで売ってる段ボールにジャンル毎に分けて部屋の一角&ベッドの下に山積みにしてる。同人誌ラック欲しいな〜と思いつつ、床の底が抜けたら怖いな〜などと考えている。これはぜんぶ妄想。とにかく全部段ボールにぶち込むことになると思う。一応整理整頓はそれなりにしているつもりなので、詰めるのがひたすら大変なだけだとは思うが。

本も漫画も昔にそれなりに処分した。前の家の時は本棚二つ分の活字本を持っていたが、本棚一個分を処分した。だから多分、そんなに本は多くないはずだと思う。思いたい。

とりあえず金曜日はスーパーに行って、段ボール沢山もらってこようと思います。色々やること盛りだくさんだ!

そんな中今日もスプラをやった。スプラはいつやっても楽しいね。