のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

大変すぎてポケカに辟易したけど友人達に助けられた

今回学んだこと

・0時ちょうどには出ない
・多分前日21時台の方がなんならあるかも
・深夜より朝のが買える、早朝回った方が良いかもしらん
電気屋開店凸が良さそう

そんな訳でポケカ新弾発売日でした。
私は全然ダメで、一応抽選のBOXが1BOXとvmaxスペシャル買えただけで後は全部ダメ。無理でした。

発売日前日、違法スレスレで買って売り捌いてる人達のツイートをたくさん見かけてもうダメだ〜無理だ〜いやだ〜私はポケカがしたいんじゃあパックが開けたいんじゃあと腐っていたら、近隣の県に住んでる友人が「見つけたけどこれが今探してるやつ?」と教えてくれた。大変な事である。
それは1boxも買えてなかった共通の友人に権利を譲渡させてもらった。見つけてくれた人はすごい。

その一連のやりとりを見てハッとして、一縷の望みをかけて、頼めそうな友人達にポケカ見かけたら買っておいて欲しいとお願いした。

そして発売日当日、深夜にコンビニ数軒回ったけど全部品切れ。げんなりしながら帰ってきて、金曜は有給(このために!)とってたので一日ぐるぐるしてた。スプラもやった。買えた友人達のつぶやきを見ながら羨ましくて吐きそうになったので目を逸らした。心が病んだので掃除した。ポケカの整理もして、私も素敵なカードたくさん持ってるし、と自分を励ました。慎森かな?

ツイッターみてると心がグジュグジュになるのがつらくって、携帯から目を離してふて寝してた。すると携帯に数件の通知が来ていた。

なんと別の友人が入荷したてほやほやの所に偶然出くわして1box手元に確保しておいてくれたというのだ。ちょっと泣いた。よく分かんないけど全部持って待ってたよと言ってくれた。そのあとすぐに買いに来た人がいたからラッキーだったわとのこと、まじで友人一同ありがとうという感じだった。月中に会う予定なのでその時に開封の儀をやろうと思う。

他にも、別の友人がなんと車に乗って方々探してくれたけど見つからなかったと教えてくれてその優しさに感動した。足も使い、時間も使い、疲れる事なのに。そんなに優しくして頂く義理もないのにと優しさにとてもじんわりした。

なんだかとても友人に恵まれているなあとしみじみ思った。欲しいカードが簡単に買えないことはクソだけど、みんなのおかげでインテレオンゲンガープレミアムボックスも買えることになったし、本当に良かった。サンキュー友人達一同。私は絶対定価でしか買いませんので協力してくれるの本当に嬉しいんだな。

またいつもの友人自慢になってしまった。でも自慢したいほどの人たちがあるっていいことだなって思う。私は友人達に助けられて生きている。