のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私ときどきレッサーパンダを観た ネタバレあり

私が好きな映画好きの人たちが軒並み大絶賛の映画なので、滅茶苦茶観たいなあと思っていたら友人がディズニー+を登録していたので一緒に観た。 以下ガッツリネタバレの話。 死ぬかと思った。このクッッッッッッソ重たい内容を、これだけコミカルなエンタメ…

静岡県浜松市に観光に行った話

時間が空いたが連休遊びに行った記事から引き続き。すごい間が空いてしまった。豊橋のポケモン化石博物館の次の日は浜松にいった。目当てはさわやかの新店舗&浜名湖である。 私の推し湖は田沢湖と浜名湖なのだが、2022年まさかのどちらも踏破できてしまった…

仕事をサボった話

先日、ツイッターで気になる映画を見かけた。 どうやらユーロスペースでやってる模様だ。 渋谷にあるミニシアターだ。渋谷ってミニシアターの多い街なんだなと、渋谷から勤務地を異動してから知った。何せ好きな街じゃない故に、苦手意識の方が先行していた…

唐辛子が手に染みて痛い時の対処法

【結論】 ①食用油でゴシゴシとこすり、食器用洗剤で流す。私は米油よりもオリーブ油のが効いた感じがした。 ②コーヒー豆引いたやつでごしごしとこすり、食器用洗剤で流す ③アルコールで手を擦り、食器用洗剤で流す【起きたこと】 シシトウを大量に刻んで大量…

水辺の街は静かな感じがした

水辺の街に出向いたら、シオカラトンボが飛んでいた。一足先に秋の気配を感じた。 マクドナルドのサムライマックを初めて食べたのだけどめちゃうまだったのでまた食べようと思う。断捨離する人のあれこれを手伝った。 私は人の部屋の掃除を手伝うのが好きだ…

ゲームは毎日触らないと下手になる

ゲーム時間のほとんど全てをユナイトに注ぎ込む生活を数ヶ月していたのだがスプラへの熱が戻ってきたのでここ3日スプラに触ってる。いやあ触らんと索敵も出来ないし塗れないし味方と連携できない。何より、何をやってるかが分からなくなるという致命的な状況…

夏休みです⑤⑥昔からのコミケとゲームでもやった話

初めてコミケに参加した時のブログは実はまだ消していなくて、さっき見返したら声優さんのイベント&マリみての為に参加していたらしい。 ブログ見返したら色々と若過ぎて死ぬかと思った。10年超前…?(笑)とか使ってた。よくわからんから始発で行く!って奴…

夏休みです④とりとめもなくコミケC100の話

夕飯を食べ過ぎてよく寝れなくて(あるいは遠足前で)朝はしょぼしょぼしながら起床した。思ったより暑くもないし台風も無かった。コミケの朝は気持ちがいい。今回はお友達のサークルで売り子をやった。声かけてもらえてとっても嬉しかった。朝は雨がパラパラ…

夏休みです③

ほぼ一日中家にいて家事をやったりパック開封の片付けをしたりかけずり回っていた疲れをとったりしていた。溜めてた映像を見て家事をやってチーズケーキを適当に焼いた。スタァライトの映像を見たりした。楽しかった。かわいかったね。自炊すると洗い物が凄…

夏休みです②

朝からポケセン渋谷に三時間並んで死ぬほど疲れた。オキナワグッズのスリーブとケースとプレマを買えて嬉しかった。ポケカくじも引いてみたけどボックス2つも引いてしまった。 坂道降りた先の焼肉ライクで大盛りご飯で焼肉を食べた。千円以下で焼肉食べれる…

夏休みです

地獄の胃カメラを終え、私の夏休みがはじまりました。イーブイヒーローズ欲しさに休みを一日多めに取りました。頑張ります。がんばってます。都内を走り回ってます。待っててくれ私のニンフィアvmax sa…。6万円は流石にシングル買いできねえよ…張ってて空振…

土日は大人しくしてた

ポケモンユナイト遂にマスター帯に辿り着きました!!長かった!! 今回は「負けたら即やめる」を繰り返したのが良かったのかもしれない。買ってから今まで、ちゃんとした設定をしてなかったあれこれを設定した。友達が手伝ってくれた。私は設定系が滅茶苦茶…

正気でやってられない世界

真面目に物事を考えると「やってられねえ」となり、現実を見ない時間が必要になってくる人生を送っている。日々戦い続けていると疲れてしまう、息抜きにポケモンユナイトをやって、負けて神経を尖らせて取り乱す人生。これで良いのか。ゲームはストレス解消…

家計簿の複利効果

複利効果っていうのか、なんていえばいいのか分からないけれど「これが家計簿に大切なことなんだな」という事に気がついたことがあるので書き留めておく。 家計簿生活3日目。 7月のレシートをまとめて付けた。・レシート書く回数を増やしたくないから、無駄…

ポケモンバトルトーナメントを見た話

全然見る気無かったのに結局最後まで見てしまった。すっっごいおもしろかった。内容としてはポケカ&ポケモン対戦二つを合わせて、その上位だけが集まる大会。 普段のCLよりも雰囲気はだいぶ違う。明るくなくてなんか静かだけど和やか。子供がいないからかも…

「マッドマックス怒りのデスロード」「ブックスマート」「ロングショット」を観た

友達sと一緒に見た(ロングショットは一人で) ブックスマートは劇場ぶり。 マッドマックスは3回目くらい。 どっちも大好きな映画です。・ブックスマート ジジが好きすぎて好き。 男女の友情も、女女(一人はレズビアン)の友情も沢山あって最高です。私は友情が…