のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道 千歳〜女満別まで12月に限界車中泊旅行をしてきました日記①

また車中泊かよ!!!!!って感じですが、 今回も車中泊です。 冬の北海道の車中泊は流石の未知数の世界なので、色々調べたり、防寒着を買い揃えたりした。メリノウール製品を死ぬほど書いました。 ウールと鳥の羽無しで生きていけない、人は何かの命を受け…

2024の目標の話

2021年は「積みニーを始める」2022年は 「株主優待を貰える位の投資にチャレンジする」 「目標の資格を取る&更新やる」 「お金の勉強をする」 「無理だなと思った人は無理に付き合わない」 「自分の気持ちを言語化し他人に伝える」2023年 ・同人誌の自炊を…

なんでも自分で作ると楽しいけど楽しくない釣りの話2

楽しい話かと思いきや嫌な話から書きます。釣りに行った時に船長のおっさんの若い男性に対するどぎついセクハラを(性風俗だの醜女だのと、腹の出たオッサンがジャッジする最低空間でした)目の当たりにしたのち、船員にセクハラされたという事件があった。私…

近況報告の話2023.12.1

↓書いたはいいけど気力がなくて仕上げてなかった去年の記事が出てきたので公開しておきます↓ 大企業からものを買うということはつまり誰かの足を踏むということなのだろうか、などという事を思った。 「ミロ美味しいよね」「いいですよねミロ好きです」「そ…

ジム通い始めました

今年の目標は体力作りと健康促進なのでその一環です。下半身ばっか鍛えてたら階段上がるのきっつい。駅のホームです。ジムと言っても公営のところで、駅からとても近いというわけでもなく、治安がそれほどいいわけでも無いが、アクセスと間口の広さが抜群の…