のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の送迎会が憂鬱すぎるので行動することにした話

送迎会がある。 酒が入るらしい。 まじで…?って感じなのだが、 これが大マジだ。 幹事をやってる男の子が「酒ドンキに買い行ってきます」と言っていた。 まじで?本当に???流石にあまりにもヘル弊社すぎて、 「酒なんか飲まなきゃ良くないですか?(基本…

ラーメンにかんずり入れて食べると美味しい話

月曜は憂鬱。仕事に行ったら、同僚から衝撃の告白をされて思わず私が泣きそうになってしまった。 なんて言っていいのか分からなくて、無理しないで下さい、なんでも仕事やりますし、して欲しくないことあったら言ってくださいと言うに留めました。どう励ます…

日曜の話

開店と同時に出向いて遂に無印の棚を買うぞ!のフェーズに突入です。張り切っていきましょう。朝少し早く起きたら大変眠かった、昨日はアマングアスの後も少しおうちのことをやってたら寝るのが遅くなった。 朝ごはんはバナナとヨーグルト、食べて出発。開店…

土曜日の話

気がついたら音楽をつけっぱなしで寝ていた。ヨルシカもYOASOBIも好きだ。枕元を昨日買ったケーブル整頓ボックスで整頓したのでとても綺麗だった、100点満点。朝ごはんはバナナと萩の月、色々部屋のレイアウトを変えることにした。悪くない。今日も無印に出…

取り止めのない金曜日と無印の話

絶対家系ラーメンを食べて帰りたいという強い感情が湧く事がある。 どこの店にしようか、明日は友達に会う予定ないのでガツンと食べても大丈夫だろうからと悩む。昔よく遊びに行っていた地域にある辛いラーメン屋さんがめちゃうまなんだけど、まじでラーメン…

休日たっぷり満喫の話 

急遽とった平日休み、さあどうやって遊ぼうかと考えながら紅茶をたっぷり入れてシリアルとビスケットを大量に食べた。カルディのビスケットはどんなもんじゃろと買ってみたが、ボリュームデカくて食べきれなかったので今日が二回目だった。ある意味コスパが…

なんとか

嫌なことが続いてて、楽しいことをなるべく考えるようにしてる。 自分よりも立場が下の人間は粗雑に扱っていいと思う人間に八つ当たりされて悲しくなった。 知らない社内のオッサンに定時ギリギリに雑談吹っかけられてタメ口を聞かれたのでキレ気味に電話を…

無印良品週間

マルコとマルオ、ルミネザバーゲンと被ったので全力全身でいきます。 10万くらい使う気がします。

夕飯と仕事の話

例の嫌われてる人から無視を何度かされた1日だった。 彼女なりの嫌がらせをしてくるのだが、それを先輩の見てない所でしょっちゅうやってるのがなんとも姑息でいやらしいと思う。今日は先輩が休みだった。 言い訳が立つ程度の嫌がらせというのもよく考えてる…

夕飯の話⑤

先日コメを炊くのに失敗した。 そのコメがずっと冷蔵庫に残っていて冷蔵庫を圧迫していたので、ライス煎餅にした。 作り方は、ラップでコメを挟み、薄く叩いて伸ばして切って油で揚げ焼きにして焦がし醤油と塩胡椒をつけて食べる。それだけだ。大変においし…

桜を見てきた話

桜を見ることが好きだ。毎年どこかしらにふらふらと花見に出向くことにしている。 萌え出した春の息吹が好きだ。オオイヌノフグリやら、タンポポやら、シバクサやら、緑の萌える様子は美しいと思う。 だいたい普段だと何にも考えずに行くのが吉祥寺の井の頭…

税金と人間に対する主観の話

門前の小僧習わぬ経を読み、生兵法は怪我の元をうろうろしてるタイプの話だ。 物事は複合的に問題が絡み合っているという話をする。 人間はいつか死ぬが、死ぬなら病気せずに穏やかに死にたい。ピンピンころりというやつだ。生きたい死にたいの問題は一旦お…

サブスクリプションサービスの話

Spotifyとアマゾンプライムを使用している。どちらも年会費を払っている。その方が割安だからだ。Spotifyの話。音楽が好きだ。特に邦楽ロックが好きだ。 その昔、ハイラインレコードの通販を利用したり、渋谷タワレコにこもって一日過ごしたりしていた。今は…

今と昔、推し本屋の話

『ほぐします、肩の凝り。ほぐします、首の凝り。コリをほぐして、スッキリクイック24』この文句を聞いて、一つの本屋が浮かぶ人間がいたら、きっと同じ時期に同じ本屋に通っていた人間だと思う。コミックZINという本屋をご存知だろうか。 数年前まで、新宿…

夕飯の話④

昨日のほうとうがまだ大量に残っている。比内地鶏のスープと胡麻油、美味しい鶏肉とキャベツを足して煮る。美味しくできたけど、明日も多分ほうとうになりそうで流石にちょっと飽きてきた。先日買ったブロッコリーが黄色くなってきたので、ざくざく切って洗…

夕飯の話③

今日はほうとうとかき揚げを作った。月曜からかき揚げなんてすごいなと思った。油が切れたので、ふるさと納税で米油を買った。オリーブオイルは取り急ぎ買わないといけない。

がっつり散歩の話

土曜日に散歩をしてきた。 12000歩歩いたらしい。 くたびれ果てて何もできない日曜日だ。 不思議な夢から始まった。雨の音を聞きながら眠っていたから、雨の夢をみた。沢山の犬と苔むした病院の廃墟があった。もっと見ていたかった様な、夢の中で夢だと分か…

髪型とかの話

大昔はロングヘアだった。 腰くらいまであった気がする。バンドマン気取ってんのか?みたいな髪型だった。こだわりと自我が無かったので適当だった。今は自我もこだわりもバチバチにあるのでショートにしてる。今は寒いのでやってないが、耳にかけるとツーブ…

ロマンティックラブやハッピーエンドに対する個人的見解の話

表題に対しての反発心がある。 反発心に至るまでの備忘録である。 ロマンティックラブが最上位で、 それ以外は下位互換の様な扱いされてるのが好きじゃない。昨日ツイッターでみた「熱愛」という報道のされ方にも疑問があるという話。 熱愛かどうかなんて、…

企業型確定拠出年金(DC)とiDeCoの話 損益の話もするよ

俗に言うiDeCoの企業型のやつをやっている。DCというやつだ。 検索からたどり着いた方もいるかもしれないので改めて。 金遣いの荒い会社員で、百合と即売会と映画を愛している人間です。本題。 DC(iDeCo)の話。 年金を自分でも作ろうね、拠出する分のお金の…

夕飯の話②

ありあわせのもので食事を作ることを楽しんでいる。昨日の話だが、夕飯は同じものを作るので今日の話にカウントしよう。無調整豆乳を大昔に買っていたので、牛乳が切れた朝のフルグラ用にと日曜日に開封した。味はというと、豆のクセの味だけがある。無闇に…

あまんぐあす会の話

あまんぐあす、宇宙人狼を定例でなんと毎週開催している。 毎週やれるのはきっと今のうちだけだから、記録しておこうと思う。そもそも人狼苦手なのに何故あまんぐあすをはじめたかというと、これはもうコロナウイルスで中々友人達に会えなくなってしまったと…

疲れと楽しいゲームの話

土日はゲーム三昧だった。 フレンドとも、野良とも遊んだ。 頭痛と疲れはアドレナリンで誤魔化した、なにせ楽しかったので体調不良に振り回されたくなかったのだ。ボイチャしながらやってもクリアできず沼ったりして最高だった。はじめての人とお喋りするの…

ゲーム三昧

朝 スプラ 昼から夕方 DBD 夜 あまんぐあす疲れ果てた 楽しかった

お金と人生設計の話 赤裸々で長いよ

フォロワー達もお金の話をしてたので、また引き続きお金の話をしようと思う。 みんなもどんなことやっているのか、是非教えてくれたら嬉しいです。ファイナンシャルプランナーの資格を取りたい。会社で推奨されてる資格だから取ろうかな、という位の感じでこ…

夕飯と合同誌の話

昨日は閉店間際のスーパーに行ってみた、色々安くなるのが嬉しい。真っ先に肉と魚の棚に向かった。ホタルイカが売っていた。もうそんな季節だ。鯖が半額だったので買ってみた。560円の半額は嬉しい。魚が美味しいスーパーなので、半額になっていても鮮度が他…

夕飯の話①

日と時間によって食べたいものがコロコロ変わる。そのため作り置きができない性分だ。昨日はガッツリしたものが食べたくなった。冷蔵庫の中身を思い出してみるとラーメンがあった気がしたので、ラーメンにすることにした。行列のできるなんとかって言うシリ…