のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

金曜の夜

日々食べたいものが変わるので、前日に夕飯を準備しておいても別のものを買ってきたりすることがよくある。
そのため、夕飯の作り置きはほとんどしない。
今日は帰り道にソーセージが猛烈に食べたくなり、光燻を買って帰った。一袋開けたら5本しか入ってなくてびっくりした、なんかどんどん減ってくよなこういうの。
フライパンで茹でた後焦げ目をつけるべく焼いた。空いてる場所があったので卵を割って目玉焼きを作った。まるで朝ごはんだ。タッパに残ってたご飯の上に全部乗っけて醤油かけて食べた。
野菜が足りないのでキャベツをレンチンしたのをむしゃむしゃ食べて、キムチをぽりぽりとつまんだ。発酵食品は大事。キムチは安過ぎないものの方が美味しいと思う。牛角キムチはすごく美味しいんだけど、高いからいつも1ランク低いの食べてる。最近金銭に余裕が出てきた様な気がする。気のせいかもしれん。というか店で買い物しなくなったからかもしれん。あと多分年1〜2で行ってた海外旅行に行かなくなったからじゃねえかという気がしている。買い物大好きなのに、これで良いのだろうかと思う。

昨日はグラタンを作ったのだが、食べ過ぎて腹を下した、そりゃ二人前食べたら腹も壊すわな。

宅急便で釣り用ズボンが届いてた。ゴアテックスの黒いやつ。ポッケが沢山あって、サポーターを入れられるところがついてる。胴回りが緩めなので、胃下垂の人間にも有難い。ベルトが元々ついてるので重いもの入れても平気そう。オーバーサイズ買ったつもりだったのに存外ぴったりだった。いつもオーバーサイズのばっかり履いてる。まあ、釣り針引っかかるしこれくらいで良い事にしておく。中にモコモコあったかいの着るのは難しそうなのでそれだけ残念である。まあ薄くても良いものは探せばあるかな。

街歩きに履けそうなので、履いて慣らしてみようと思う。今度もしかしたらトラウト釣りに行くかもしれない。そしたらあれを履こうと思う。胴回りのポシェット?をなんか良さげなの買えばいいかなと思いつつ、そもそもライフジャケットにもポケットってついてるよな。
とりあえず、コールマンの偏光グラスが欲しいです。
7月〜11月のどこかでコマセ釣り行く予定です。


今日もスプラトゥーンをやった。今回は四人リグマだったのだが、割とプレイスタイルが好きな人たちの組み合わせなのでまたボイチャに入って遊んでもらった。ハコフグとホッケという長ステージ。リグマの前に野良でガチマやってたのだけど沼りに沼って評価を2ランクも下げてしまった次第。ローラー、ボールド、黒ザップ隊というアホな人たちと当たって楽しかった。