のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イカゲームとオッドタクシーを見たという話 ネタバレしかない グリーンブックの話も少し

イカゲームとオッドタクシーを観ました。 どちらもネタバレ満載で書きます。 まずはイカゲーム。 ネトフリ契約してる人がいたのでその人に相乗りさせてもらった。 日本のよくあるデスゲームと何が違うんだろうと考える。全員等しく死ぬ。 若い女性が愛玩のお…

2022年の目標とグリーンブックの感想。

結局この話途中で終わってたので、続きの話を書きます。去年の目標は「つみたてニーサを始める」だったので、無事に達成できたので良かったと思う。DCも満額やれてるし、今度弊社iDeCoも出来る様になるとかいう噂もあるので節税頑張りたいですね。老後資金ー…

ポケットモンスターブリリアントダイアモンドクリアしました

正直グラが好みでは無かったし途中で「これもしや炎ポケモンほぼいないな?」となり、多分炎タイプ無しでシナリオクリアした。初めての経験だった、炎タイプというだけでパーティに入れがちなので。 とかいうネガティブな話かと思いきや、楽しかったって話で…

誰が好き好んでこんな話をしたいと思うんだよ。私はしたくないよ。

問題が多岐に渡りすぎててうんざりしているのだができる範囲で紐解いてみよう。おねがいマイメロディとイッツデモがコラボすることになった。コラボ商品にはマイメロのお母さんの毒舌な言葉が踊り、現代社会においては差別を助長する様な言葉であった。2005…

ユナイト楽しい2

ポケモンユナイトではハピナス使いである。 ポケカでも使ってるけど。マスター帯に到達したのでなあなあでユナイトやっていたのだが(バトルパス買ってしまったので)どうしても己一人でどうしようもない状況が嫌だったので、気が向いた時にゼラオラの練習をし…

本能という言葉の認識がスタァライトで変わった話

本能という言葉が嫌いという話を前に書いたと思う。 嫌いな理由は使われ方の問題なのかな、という気がしてきた。知識は人を豊かにするという話です。オチはない。本能という言葉は人間の振る舞いを都合良くそれっぽく定義付けする事や、恥に対する免罪符に使…

二次創作とかスタァライトとか

原稿では無いタイプの二次創作をしたのは1.2年ぶりらしい。(終わらせる気のないタイプの二次創作ならダラダラやってるけど)完成稿まで持っていけたのは久々すぎて個人的ビックニュース過ぎて思わずブログ書きたくなるくらい。 スを書きました。 楽しかった!…

正月休み一瞬だった話

極東アジアの島国、ジパング。鎌倉の街からそう遠くない、カルデラの街。今は亡き湖も眠ると言う。古くは火山灰に覆われていたのだろう。この島国には温泉という文化がある。地震が多く、休火山も多いこの国には、温泉なる神秘の湯が沸く。健康長寿に効き、…