のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

お腹痛い

洗濯四回回した。

生理きたので倒れる様に寝ていた。近所に買い物に行って本の注文してきた、関東大震災の時、朝鮮の人たちに対して日本が行った虐殺の話です。私は今までこの国が他国に行ってきたことのほとんどを知らない気がする。過去の歴史に学ばないといけない。人は愚か。愚かだから学ばないといけないのだ。

ポケモンユナイトをやっていた。スプラトゥーンでいう所のガチアサリです。楽しい。一回のデスがものすごい重い。レベ上げずっとやってたい。

あとスタァライトちゃんのアニメをもっかい見直した。映画を見に行くという話になったので。前見た時は「悪い意味でブシロードのアニメって感じだなー」と思ったけど、今回見たら「良い意味でブシロードのアニメって感じだなー」に認識が変わった。大場さんのあれこれを知ってからみるのとそうでないのとではどうやら感じ方が違うらしい。さてこれから映画まにあうのだろうかな。