のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

考えのあるカンガルー

パワハラのダメージのせいか、仕事をものすごく溜めていたっぽくて残業が増えてる。
最近は流石に奴も大人しい。
奴が生理前だからやばい気配が若干するけどこのまま何もされないで仕事出来たら良い。しかし加害に怯えず話し掛けることができるのっていいな。良いとか言う問題でもないのだが。

定時退社できないとなると平日のスケジュールが色々押してしまう。忙しくて昨日はポケモンユナイトログインできなかった。

ツイッターから離れてる。
お陰で本を読む時間がある。
だけど世界は回ってるしオリンピックは続いている。元々友人以外の他人という存在に興味が無いので、勿論オリンピックにも全く興味が無い、こんなに差別侮蔑搾取で真っ黒じゃなきゃ話にも出さないくらい興味が無い。他人がスポーツしてようがどうでも良い。
搾取に加担する構造で、税金が跳ね上がるのであれば、こんなことは許してはいけないと私は思う。

食品廃棄がされ、ワクチンは打てず、病床は埋まり、自宅を病床にしろだの、気でも狂ってるんか。
そんな状況でマスコミはメダルだどうとかで大騒ぎしてるらしい。この国をだめにしている要因の一つにマスメディアは多いにあるだろう。考える力を奪う。一方的なコミュニケーションだ。本も一方的だけど、何故か一方的に感じない。何故だろう。

島国根性農耕民族という言葉について考えている。関東大震災の時に、朝鮮や中国の人間達が日本人に殺されていくルポ本を読んでいる。あまりにもひどく、そしてこの事実を(私含めて)おそらくさらっとしか知らない人が多いのだろうと思い、怒りの様な、喪失感の様な、背筋から寒気が全身に行き渡る様な、そういう気持ちになった。民族性とかではなく、にんげんはおろかというはなしにきけつするかもしれん。
感想は別途書きます。


食べた後眠くなるのが嫌で、朝ごはんの模索を始めた。
朝バナナずっと続けてたら飽きてしまった。なのでカロリーメイトを食べてたけど、小麦粉だからなのか物凄く午前中眠くて仕事の効率が悪くなった。

オートミールを会社で食べるわけにもいかん。ちなみに早起きしてご飯食べたら?というのは勘弁です、起きてすぐは食べれない。
友達に相談してたら「適度に消化に時間がかかり、糖質が多くないものが良い」とのこと。とりあえずソイジョイのブルーベリーを食べたら眠くはならなかったので沢山買ってみた。一週間くらい試してみよう。


ポケモンユナイトむずかしい。
明日行ったら明後日はスタァライトされてきます!