のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

週末!!!!!

今週末はしみじみと楽しい週末だった。久々に人生を満喫できた。
今日はポケカやってる人にしかわからない用語が沢山飛び出します。

土曜日は12時まで寝て、ハンバーグ食べた。その後好アクセサリー屋さんに行って、マルイアネックスのセリアでだっこずしのグッズを買った。子供向けのグッズが沢山残ってて「これはずっと買えなかった大人たちが自分達用のグッズを買ったんだな」とニコニコした。買ったのは手ぬぐいです。うなぎつねかわいい。うなぎは絶滅危惧種なので食べませんが。人間の都合で絶滅危惧種とか絶対食べたくない。動物の種が守られてほしい。

夜はお持ち帰りした天ぷらと焼き鳥をたらふく食べながら映画を2本見た。お取り寄せの給食クレープもたべて幸せだった。

日曜日はめちゃくちゃ楽しみにしてた友人達とのポケカ会だった。わざわざ新幹線で来てくれたのだ。まじで感謝しかない。
レンタルスペースを借りて、換気で窓を開けて、ガンガンに冷房を炊いた。定期的に手洗いうがいしながらマスクありでやった。

デッキ9個持っていってほぼ全部使ったし、今回一生懸命組んだバトルセンスリザードンデッキがバチバチに強くて楽しかった。レックウザVMAXをワンパンできるの強いが過ぎるなって思った。

いつも一緒にやってる皆さんは、優しくて丁寧なので、気を使い過ぎず適度に自分を出しつつ対戦できるのも楽しい。臭かったり横柄だったりイライラだったりみたいなのは無縁の環境。
私が大会orカドショの大会に応募&参加しないのは、態度のヤバそうな人が多そうという理由からです。楽しい事なのにエネルギー奪われたくないですので。
「ここでこうやったら強いですよ」とか「ここプレミですよ」とか、みなさんすぐに教えてくれるので楽しい。言葉や態度から、楽しくゲームをしたいよねという表現は滲み出るものです。変にイライラしてる人がいたりするとすぐに影響されてしまうタイプなので。
後は「容赦なくドローすべし」という姿勢を学んだのもみんなとの戦いからです。シロナさんがスタン落ちしたのもあったけど、博士の研究の強さを改めて感じた。山圧縮って大事だよなまじでという気持ち。

戦ったデッキも各々の好みが採用されててすごく良かった。今回非エクのエスリベロデッキ+セキタンザンタールジェネレートデッキがぐるぐる回り続けたのもほんとよかった。
ポケカの大会もやってたのでそれもみつつでやってた。

帰りにカドショ一瞬寄って、ラーメン食べて帰った。みんなで横並びになって無言で食べて出てきた。また遊んで下さい!って言いながら駅で別れた。

なんだかすごく本当に夏休み感を満喫した。しばらくは東京は危険な街になるので対面では遊べないけれども。

大人になってもこんなに楽しく遊べる。友人達に感謝感謝すぎますね☺️☺️