のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

怒っているので言葉が汚いです

モデルナワクチンの接種日が決まった。オリンピックの後です。ファイザーを追加で仕入れたらしいですけど、ワクチン確保するっていったり掌返したり忙しいですね。数を確保してる事はすごい事だと思うけど、遅すぎんだよ。せめてオリンピックの前には打てないと意味ないだろうが。なのに「頑張ってるんだから責めすぎw」という人は意味が不明です。口を塞ぐな。


不買運動を決めたら基本的にそのメーカーの商品はもう買わない。嫌だと思ったら撤回されるまで絶対に買わない。撤回しても変化の気配がなければ買わない。だから多分、ラーメンズのコントは楽しくみられると思う。

はじまってしまったらやるしかない!スポーツに罪は無い!応援しよう!だなんて、一ミリも思わない。

社会を生きる一員として「何をいっても変わらない」だとか、「コロナで人が来なければラッキー」の様な発言をする人達が、いわゆるスポーツマンとかいう気持ちのいい人種だとは全く思えないし、それこそ問題発言なのではないかと思う(そうじゃ無い人達がたくさんいるのだろうがわたしはそういう人たちを知りません)。

問題のある事柄を追求する時は徹底的にやらなくてはならない、今までそうやって「まあまあw」と言いながら、この国は、この社会は、考える頭を奪われてだらだらなあなあで悪くなっていったと思う。私もその国を作っている一員だから、偉そうな事は言えないけれど。

何が問題なのかも分かっていないし、仮に分かっていても見てみぬふりを決め込む人達。楽しれねば良い、なんでも批判するとか正義の暴走wと笑う、頭のいいふりをして自分は何もしない人達。むしろ抗議の声が掻き消されるのをザマアミロと思ってたりすんだろうな。というかそういうふうに発言する人たちを結構見かけたので。もっと自分のしてる「口を塞ぐ」という事に自覚をできんのかと思うが、それはまた別の話。自分の言葉で語れよと思う。

都合の良い時だけアニメ、ゲームコンテンツを利用する、オタクを差別する人間達。ゲーム音楽が使われるだなんてスゴイ!と突然手のひらを返してしまうアラサーアラフォーのゲームに親しんできている人達。
日本凄いと言いながら差別は見てみぬふり、同性婚も出来ない国で、差別用語飛び交う国の中で、何がレインボーだよ。馬鹿にされてる事に気がついてないのか。

それらを喜んで楽しんでいる人達もなんで喜べるんだろうと思う。マイノリティが利用されているだけなんて、今までの人たちのやってきた事を見ていればわかるのに。
視聴率でオリンピックを後押しし、これから一ヶ月、ずっと現政権、IOCを後押ししていくのだろうなと思うと、心がキツい。

都合の良い時だけ「多様性」を持ち出すな。持ち出すならちゃんとやれ。クールジャパンじゃねえよアニメーターの給与を上げろよ。

名誉だけで飯は食えねえよ。

病院に搬送される事なく入院出来ずに死んでいく、スポーツ選手ではない国民がいる。

商売でスポーツやって沿道に人を集めているのに、コロナの中、自粛しないんですか?と圧力は掛けないんですか?飲食店だけですか?東京のコロナ病棟はもう入院出来ないんですよ。そう言いたくもなる。

あまりにも嫌すぎて、五輪で大盛り上がりしているオタクラインのグループから抜けた。

もうコンテンツとの付き合いが疎遠になり始めていて潮時かなとは思っていたのだけど。
仲良くしてる人達もいるので手が震えて血液が巡らず、身体が冷たくなった。心臓が全力疾走したあとみたいにバクバクした。私は楽しくオタクがオタクしてるのを見たいだけなのに。

政治が最低であり、それを後押しする人間も何故そんなに愚かでいられるのだろうと思う。サイレントマジョリティー。


私は嫌なものは見たくない。
こんなに何もかもが真っ黒なイベントを楽しめるだけの「それはそれこれはこれ」な神経は生憎持ち合わせていない。薄寒い感動とかいうものの下で苦しみながら文字通りコロナで死んでいく人間達が目前にいるのに、トンポリで話をすり替えるのは楽しいのか。今はオリンピックの話をしていますよ。人間が最適だという話は本筋では無いです。

でも、好きな人たちは楽しんだらいいんじゃないですかね。それで自分の心が「是」とするなら。
私には絶対無理なので、私は一切見ません。



絶望をありがとう。
この気持ちは忘れません。
この国はこの国民があって、
この政治があるんだなと改めて感じました。