のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

土曜日の話

気がついたら音楽をつけっぱなしで寝ていた。ヨルシカもYOASOBIも好きだ。枕元を昨日買ったケーブル整頓ボックスで整頓したのでとても綺麗だった、100点満点。

朝ごはんはバナナと萩の月、色々部屋のレイアウトを変えることにした。悪くない。今日も無印に出向く。ちなみに明日も行く。買い逃ししたくないので、脳内タスクをちょっとずつ減らしてるという感じだ。

中野にマルイがあるので、中野に出向いたら新井の方まで伸びる桜並木が満開だった。すごく綺麗だった。

少し買い物してからセントラルパークで「キングコングセオリー(昨日読んでた本)」の続きを読みながらカフェオレを飲んだ。ローソンのカフェオレが美味しい。振袖の子たちがたくさんいた、卒業か入学か、人生に幸多かれ。ああいう場所に来られない子達も含めて、良い人生になると良いなと願う。

本の話。
男を魅了できるかどうかにかかわらす彼女たちは彼女たち自身として存在してるのだとを教えることができる。35頁。まずは存在の肯定が必要なんじゃねえかと改めて思った。後はレイプと暴力描写が多いので、フラッシュバック注意だよ。レイプも痴漢もありふれてる問題で最低最悪だよ。

ハリーポッターの中で繰り返し出てきた、『名前を恐れる』という行為が、この本にも出てきた。
レイプをされた人達が、「レイプという言葉を避ける、死ぬか売女かという、二者択一の間で苦しむことになるになるのだ。」という言葉と「レイプを対処すべきもの、つまり政治的な問題に変えた。問題はレイプを否定することや、死ぬことではなくなった。問題はどう対処していくか」という所までの切り返しがすごい。「レイプ」は魂の殺人だと思っている。だけど、それを受けた人間だって人生は続く。そういう人たちはどうして生きたら良いのか、そういう話だ。



中野セントラルパークはお土地柄か、同性カップルが多い。私はオシャレな人ばかりに目が行きがちなので、男性カップルしかわからんが、そりゃ新宿中央公園に比べたら少ないけど。
みんなこうして生きてるんだよなと思う。あとみんな犬飼ってて良いなあと思う。

お花見客が沢山いたので、離れた所で見てた。子供が元気だ、鳩が求愛してた。

無印に出向いた。昨日の反省を生かし、店員さんにレジ中に荷物を置かせて貰った。手ぶらで並んだ、やっぱ新宿より空いてた、ラッキーである🤞

買って帰って、映画を見ながらセッティングした。
所で、MicroUSB typeb欲しい人がいたら言ってください死ぬほど出てきた。収納ものすごく良い感じになってきた、壁は見えなくなってきたけども。ビフォアフ写真撮れば良かったのでこれから撮る。

ヨルシカを聴きながらスーパーへ。女性ボーカルでも声がキンキンしてなければ気持ちよく聞けることを知ったのが最近の気づきだ。高音とミソジニーの組み合わせで昔は女性ボーカル好きじゃなかった。今はキンキンしてなければ気持ちよく聞ける。昼鳶かっこ良すぎる、押尾コータローか雅かよ。

バナナを毎週買ってる。遠い国から来てるのにこんなに安くて申し訳ない気持ちになる。だのに、慣れとは怖いもんでもっと安く買えないかなと思ってしまう。これ以上安いもんはないよ。
毎朝コンビニに寄ってたら200円弱は平気で使うのにな。よくないところだ。

ラブが値上がりしててひっくり返った。雪印は好きじゃないのであんま買いたくないんじゃよ。とりあえずいつも買ってるもの達を今日も安くかえてよかった。

土曜日定例アマングアスをやった。今日は緊急事態宣言明け&モンハンなのに友人らが来てくれて嬉しかった。外来語禁止はめっちゃ気楽にできて楽しい。鬼ごっこも、鬼やる時に目視してからキルすると楽しいことを教えてもらった!

明日はゆるふわ花見です。