のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

髪型とかの話

大昔はロングヘアだった。
腰くらいまであった気がする。バンドマン気取ってんのか?みたいな髪型だった。こだわりと自我が無かったので適当だった。

今は自我もこだわりもバチバチにあるのでショートにしてる。今は寒いのでやってないが、耳にかけるとツーブロがわかる感じの隠れツーブロをしている。ちなみに初めてツーブロにした次の日に風邪を引いた。髪の毛は暖かいものなのだ。

すっかりツーブロックの良さに慣れてしまったけれど、冬は寒いので伸ばしっぱなしだ、襟足は跳ねるし、すいたりもしてないのでモサモサしてんなあと思う。

普段している髪型は、リヴァイみたいな髪型といえばわかりやすいかもしれん。ニット帽が被りやすくって最高である。ツーブロはおすすめ。バリカンも簡単で良いものだ。後ろをちょい刈り上げるくらいが快適で良い。

暖かくなってきたのでそろそろもみあげだけでもいいから処理したいなという気持ちがある、土日でやろうかな。
髪型一つで姿勢も良くなる。新しく髪を切って、新しい服に袖を通す時の気持ち良さを早く味わいたい。

新宿に行きつけの美容院がある。
漫画がアホほど置いてある。中間管理職トネガワか進撃を渡される。読みながら、なんの映画観てます?って話をする。
前に店長が遅刻して待たされた時に渡された雑誌はなんだったろう。美容院で渡される雑誌が、世間からの視線ではあるので気になるのだが忘れてしまった。

性別よく分からんの人に渡す様に動物雑誌やインテリア雑誌や&プレミアムでもおけば良いのになと思うが、髪の毛は掃除しづらいのだろうと思う。

友人一同店長に切って貰ってるので、友人たちが最近髪を染めた情報などが入ってきて面白い。赤だの青だの紫だの、みんな職場がゆるくて羨ましい。しかしながら個人情報ダダ漏れである。

店長はファッション墨をめちゃくちゃ入れてる。すんごい可愛い。いつか私も墨を入れたいと思う。耳の裏とか、鎖骨の下辺りとか、見えそうで見えないところがいい。全身墨入れてる人とか痛くて大変そうだけど、かっちょいいなーーーって思う。日本の刺青のかっこよさ、あれなんなんだろう。和柄ってなんかダサいイメージが先行するんだけど、刺青はカッコいいなーと惚れ惚れしてしまう。肩全面とか、いいよなああいうの。服を脱いでもおしゃれって最高だなと思う。
温泉とか行った時、全裸でもカッコいいじゃんって思ったけど温泉って刺青ダメなんだっけな…。

会社に行く時は死ぬほど無難な格好しかしてないが、休日はおしゃれして出かけるのが大好きだ。コロナになり外出することが減ってもせっせと洋服を買っている。洒落た服をかっこよく着こなしたい。体格に恵まれているので母親に感謝してる。


今日は二袋だけシャイニースターvを見つけたので買ってみた。
クロバットvmaxとアメイジングカイオーガが出ました。