のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

夕飯の話①

日と時間によって食べたいものがコロコロ変わる。そのため作り置きができない性分だ。

昨日はガッツリしたものが食べたくなった。冷蔵庫の中身を思い出してみるとラーメンがあった気がしたので、ラーメンにすることにした。

行列のできるなんとかって言うシリーズがぼちぼち良い。割高だけどそれなりのクオリティだ。袋麺って当たり外れがでかいので、冒険して美味しく無いよりこれくらいの方がいい。ちなみに店と比べてるので求めるラインが高すぎてるのは知ってる。

冷蔵庫の中の現物を確認したら、先日かってたのはどうやら博多ラーメンだったらしい。博多豚骨といえば博多天神、替え玉無料で500円は最高。

しかし家に紅生姜は無かったので、先日買っておいたホウレンソウをレンチンして、作っておいた煮卵を乗せた。白米も温めた。食べすぎてしまったけど美味しかった。

最近「スーパーで売ってる食材を適当に買ってきて、家にあるもので適当に作る」ことにはまっている。ドンキみたいな感じで謎の品物が安いスーパーがあるので、そこを活用しようと思った。

今日の夕飯は何にするか、昼ご飯を食べながらずっと考えている。