のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

取り止めのない金曜日と無印の話

絶対家系ラーメンを食べて帰りたいという強い感情が湧く事がある。
どこの店にしようか、明日は友達に会う予定ないのでガツンと食べても大丈夫だろうからと悩む。

昔よく遊びに行っていた地域にある辛いラーメン屋さんがめちゃうまなんだけど、まじでラーメン食べる以外に用が無い。
美味しいラーメン屋が2軒、トンカツ屋が1軒、ワタリガニのクリームパスタの美味しい店が1軒、タンメンの美味しい店が1軒、食べに行く以外の用事が無いのは残念である。食べ歩きも趣味だし、食事作るのも好きだ。


話が逸れた。
そんな訳で仕事帰りに新宿ルミネ無印良品に行ってきた。

最近ブログ上に明確に場所を出すようにしてるのは、その方が何だか読んでいて面白い気がするからだ。他の人のブログを読んでいるとそう思う。薄々住まいがバレてしまうので、おすすめはしないけれど。

ものすごく混んでた、ほぼ一年振りの無印10%+ルミネザバーゲンだ。大量買いをしている人間が私以外にも沢山いた。

買ったもの
・ケース引き出し式浅型
ポケカ整頓用、芸術的なまでにぴったりです。

・国産大豆の黒豆茶(ノンカフェ)
美味しい、ノンカフェなので夜も飲める

・辛くないグリーンカレー
グリーンカレー大好きだけど食べすぎると辛さで具合悪くなるので、この商品は素晴らしい。辛くない。

イカアシカルパッチョ
10年くらい前からしょっちゅう買ってる。酸っぱいけど美味しい。

・揚げナスと豚肉の生姜スープ×4
春雨を入れて食べると幸せになれる。仕事で嫌なことがあったりした時の、ちょっと豪華な昼ごはんの汁物にしてる(普段はマルコメの味噌汁か西友の春雨スープだ)賞味期限一年後なのでたっぷり買った。ちなみに日曜にもうってたら追加で買う

・その他カレーとチーズケーキ
物はお試し。楽しみです。わくわく。美味しかったら報告します。

・透明ポリプロピレンスタンドファイルボックスワイド×2
台所に置いてるIKEAニッサフォースの収納用に買った。ぴったりです!買ってよかった!足りない部分はたぶんニトリの別収納買います。

だいたいここまでで8900円、ルミネカード会員にもなってると、ここから19%オフ。すごい。

さて並ぶかとレジ列をみたら6階から3階までの大行列。階段をゆっくり降りて並ぶ。二人組も喋らず、みんな静かに待っていた。みんな偉い。

ゴリラが表紙のフェミズムの本を読みながら進んだ。ちまちま進むので全然読めなかったけど、『私は女性であることでほとんど苦労しなかった。ただこれは先人の女性たちが戦ったから』『マッキントッシュやイケアの様に、保育や家庭も大きな会社ができていれば良かった。男社会だからできないのだ』みたいなことが書いてあって、なるほど確かにそうだよなあと思った。時間で保育士派遣してくれる会社は、保育士がペドフィリアや性犯罪者がいたというニュースがあるし、全然ダメなんだよなと思う。
訳が語りかけてくる様な文体なので、なれるまで時間がかかりそう。でもすごく面白い。というか、やっぱり無条件に下駄を履かされてる人間、ズルくないですか。女の足を踏むのが当たり前のこの世の中を変えないといかんよなと思う。

バーコードの向きを揃えて、持っていった手提げ袋に無理やり全部入れてもらって、ふらふらしながら最寄駅まで帰った。電車が空いててよかった。
駅の近くにある家系ラーメンを食べて帰った。最近海苔にハマっておるので、海苔マシにして食べた。海苔は美味しいし身体にいい。海藻様様だ。ニンニクも入れたら口臭がやばくなった、でも美味しかった…。ライス食べなかったの偉いなと思いつつ、アイスを食べた。どうなんだ。

買ったものを開封して、少しだけ部屋を弄った。そしたら、充電ケーブルをまとめてる一帯をどうにかしたいなという気が湧いてきた。明日ちょっと考える。良いもの買いたいですね。視界をスッキリさせたいんだ。
ユーフォ関連の円盤が増えてきて大変だ。きらぱーまだ買ってない。

明日はセゾンカード西友5%オフなので、いつも通り日用品を買い込みます。