のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

夕飯と合同誌の話

昨日は閉店間際のスーパーに行ってみた、色々安くなるのが嬉しい。真っ先に肉と魚の棚に向かった。ホタルイカが売っていた。もうそんな季節だ。

鯖が半額だったので買ってみた。560円の半額は嬉しい。魚が美味しいスーパーなので、半額になっていても鮮度が他に比べると抜群に良い。青魚は新鮮なのが一番だけど、安さには勝てん。ドコサヘキサエン酸を摂る為だ。

後はシャケの切り身が一個100円だった。シャケがお弁当に入るとめちゃくちゃ嬉しいので買った。まとめて焼いて全部冷凍庫に入れることにした。

夜帰宅してまず鯖のドリップ液を捨てた。シャケは冷凍だったのでそのまま冷凍庫へ入れた。


そして今日仕事から帰宅し、鯖を酒に浸し、生姜を擦って漬け込んだ。

塩焼きにしようと思ったが、思ったよりも血合いが多かったので竜田揚げにする。魚に塩胡椒を振り、片栗粉をこれでもかもぎゅうぎゅうし、少なめの油で揚げ焼きにする。どんどん鯖から油が出てきてびっくりした。冬の鯖は美味しいのかもしれない。

揚げてる側から大量に食した。美味しかった。はらぺこなので昨日の残りの鍋も食べながら作った。キッチンドランカーならぬ、キッチンイーターだ。デスイーターみたいだな。

シャケの油が残ったので米を乗せて炒めた。最高に美味しかった。

明日明後日と、スプラトゥーンでクマフェスと呼ばれるお祭りみたいに楽しいイベントがある。土曜日は別件でゲームの予定があるので、日曜に本腰を入れてやる感じになる気がする。カンスト目指すべきか悩むね。



お誘い頂いた合同誌が無事に発刊されるらしく、大変ウキウキしている。
貴重な小説枠に入れて頂けたのとっても嬉しい。ずっと言いたかったけど言えなくてうずうずしてました。
推しカプの話を書きました!!推しカプの話を書くと、世の中に一つ推しカプの話が増えます。
しかし性別変えればよかったと今更ながら後悔しておりますのでそのうちなんかする(なんかってなんだろう)。

告知のタイミングでスプラやってたせいで、動揺を隠せず大慌てしてたら酷い試合ばかりを繰り返してしまった。集中が大事なゲームだと言う事を改めて知った。そんな訳でスプラの時はvc繋がない派です。

話が逸れました。
一見コンセプトとは違うかもしれないけれど、自分なりにコンセプトを踏襲させて頂いたつもりの自己満足です。自分ばかりが楽しいのは個人誌だけにしておけと言われそうであるが、書いててとても楽しかったです!あと締め切りがあると人って話を書けるもんなんだなと思いました。そりゃあみんな新刊決まってなくても即売会に申し込む訳だよねと一人でうんうんと頷きました!

しかし、参加者が豪華だし見たかった方々ばっかりじゃん、ってなっている。いつも買ってるみなさんとご一緒できるなんてすごい。宝物だ。合同誌って素敵だ。読むのも勿論楽しいし、書くのも楽しい。誘っていただけてとっても嬉しかった。こんなに嬉しいのに読むのも楽しいだなんて、楽しみがたくさんあるの最高だなって思います。
即売会には感染症対策の為行きませんが(行くとついついおしゃべりしたくなってしまうタイプ)、楽しみです!