のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

日曜の話

開店と同時に出向いて遂に無印の棚を買うぞ!のフェーズに突入です。張り切っていきましょう。

朝少し早く起きたら大変眠かった、昨日はアマングアスの後も少しおうちのことをやってたら寝るのが遅くなった。
朝ごはんはバナナとヨーグルト、食べて出発。開店前に並んだ。同じ考えの人が沢山いた。ものすごい列だったので、多分これ神奈川から来た人とかもいたんじゃないかと思うと、同行人と話してた。

配送の受付だけ済ませて、いつもいくうどんでうどんを食べた。美味しかった、ボリュームがすごくて少し残した。

無印の店内をぐるぐる回り、シュミレーションしながら買うべきものを取り急ぎ注文した。8割収納といいつつも、もっと物を減らさないといけないよなと思った。

5万円がざっくり4万円になった。爆アドである。でかでかおしゃれ収納大好き。

昨日よりは空いてますと店員さんが仰っていた、海老名のマルイが潰れたから神奈川方面からのお客さんも増えたとのこと、正解でした!
無印良品週間お疲れ様です。

最後に店内を回って、遂に!!観葉植物を!!買いました🪴
植物の命を預かるからには、きちんと育てなくてはならない。これからがんばります。新生活っぽさが出てきてとっても楽しいです、楽しいは作るものです。来なくは無いけど、待ってても中々来ないものなので。

その後、公園に桜を見に行った。騒がしくもなく、ブルーシートもない、花を見るだけの人たちがたくさんいた。みんな写真をとっていた。今日も振袖の人が沢山いた。のどかな雰囲気だった、毎年これで良いじゃんって思った。
騒がしいのは得意じゃないし、酒盛りの為に桜を見ることを花見と呼ばないで欲しいとまで思っている。

そんな訳で個人的に花見のことを今年は「桜を見る会」と呼んだ。
他意はないが、「花見」にしなかったのはそういう言い訳が効く理由でそういう名前を使ったのだろうな、と思った。

疲れたのでよく行く喫茶店に入った。スコーンが美味しい、スコーン大好きです。プレーンのスコーンにクロデットクリームつけて無限に食べたい。りんごの丸焼きみたいなのが前はあったのだが、季節じゃないのか今は無くなっていた。

隣の席に座っていた、恐らくマッチングアプリで出会った系男女二人の会話が面白かった。隣の会話めっちゃ聞こえてしまう/聞いてしまうタイプです。すまないな。

最初は男性が煙草税の話や会社の話をドヤ顔で話をしていたが、ほとんど身の詰まってない話をしていた。途中で女性が加計学園の話やあべのますくやコロナ対策や菅総理の息子の話をした。すると男性はこりゃ無理だなと思ったのか「新聞は日経一面だけ、ニュース見ない、ニュースとかよく見るんですか?」でケムに巻いていた。彼の中で安倍元総理は胃潰瘍で総理辞めたらしい、まじで世の中の認識そんなもんなんか?とびっくりした。女性は「え?そうでしたっけ?」と考え込んでいた。多分あの感じだと優しさだろうと感じた。
知識と問題意識の高さが違いすぎてカップルになるのやめた方がいいよなと思った。男性の方はまじで結婚のことしか考えてなく、政治に興味が無かった。女性の方とお友達になりたいまであった。

その後は海外スーパーに行って夕飯を買った、芽キャベツが安くて美味しい。

帰宅してポケカ愛知CL2021を見た。激闘だった。インテレオンかっこよかったです。

最後にまた模様替えをした、楽しかった。新しく買った台所用品達がかわいいです。遂にバットを買ったので唐揚げ揚げたい。