のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

ラーメンにかんずり入れて食べると美味しい話

月曜は憂鬱。

仕事に行ったら、同僚から衝撃の告白をされて思わず私が泣きそうになってしまった。
なんて言っていいのか分からなくて、無理しないで下さい、なんでも仕事やりますし、して欲しくないことあったら言ってくださいと言うに留めました。どう励ますのが最善なのか、全然分かんないな。難しいな。
仕事には毎日やる気がない。毎日何しに行ってんだろう。

仕事中からずっと辛味噌ラーメンが食べたくて(田中そばとか、龍上海みたいなやつ)そのことばかり考えていた。家に袋ラーメンがあるのでそれを作ろうと思う。

ぼんやり考え事してたら駅出たところでスーパーに寄るのを忘れてUターンした。白い力もちうどんが売ってた。投げ売りされてるのを見ると、冬の終わりを感じる。

帰宅してラーメンと唐揚げを作った。モランボンの唐揚げの素は高いなりに美味しかった。月曜の自炊は楽をしてもいいという気持ちでいる。

ラーメンにはかんずりを入れて食べた。かんずりは唐辛子の発酵食品である。新潟の方で売ってる。
賞味期限が大昔に切れているが、まあ発酵食品なのでええやろと使い続けている。カプサイシンって無情にたべたくなることありませんか。佐野ラーメンに入れて食べた。醤油ラーメン系と相性が良い。でも味噌とかでも合いそう。
発酵食品は一日一回は摂取したいよね。味噌汁とかキムチとかヨーグルトとか納豆とか。納豆は食べすぎるとプリン体がやばいらしいね。
横浜のラーメン博物館に行ってラーメン食べたい。2時間もいれば満足しちゃう所だけど、あの作られた昭和の香りと、そもそもの建物の古さが相まって味わい深い施設だ。新横浜ってのもまた泣ける。

昨日買った新しい調理器具も使えたので嬉しかった。バットに唐揚げ並べるの楽しい。揚げ焼きで超油少なめにしたから衣べしゃった。でも別に手作りだからいいや。駅前に美味しい唐揚げ屋さんあるけど、今日は我慢した。えらいぞ。モモとムネを一枚ずつ混ぜこぜにしてあげた。もはや素揚げみたいになってた。私の料理は割と雑です。映えって何?って感じ。味は美味しいですけどもね、これは数少ない特技です。

リングフィットアドベンチャーを久々にやった。11分でぐったりだ。

会社のおやつをくるみとチーカマにしてるが、チーカマやめてただのギョニソとワカメとかにしようかなと思ってる。主に塩分的な意味でだ。
くるみは家でいってから持ってくと大変美味しいのでおすすめです。