のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

がっつり散歩の話

f:id:norakuradx:20210314155638j:plain

土曜日に散歩をしてきた。
12000歩歩いたらしい。
くたびれ果てて何もできない日曜日だ。


不思議な夢から始まった。雨の音を聞きながら眠っていたから、雨の夢をみた。沢山の犬と苔むした病院の廃墟があった。もっと見ていたかった様な、夢の中で夢だと分かっている夢だった。
長く眠れなくなってきたのは、加齢によるものか、気圧によるものか。

起きてシャワーを浴びた。
髪の毛がもさもさしてた。
バナナとシリアルを食べて、散歩に出た。散歩とはいっても、今回は目的のある散歩だ。
ポケモンカード、シャイニースターvをコンビニで探す旅に出た。午前中に電気屋さんに電話したら軒並み売り切れだったので、これはコンビニ巡りの方が現実的だなと思ったからだ。
最終目的地は某スーパーにした。

雨が降っていた。ざあざあの大雨に浮き足立った。頭痛のしない雨の日は最高だなって思う。大きな傘を開いた、バンっと大きな音を立てた。大きすぎて物件の階段に詰まった。

ビニール傘には個体差があまり無いので、盗まれやすいのがたまにキズだ。
テプラでも貼るべきなのかもしれない。
首からカメラをかけて歩いた。写真を撮りながら歩いた。雨の日が好きで、雨の日に出かける時にはいつもカメラを出してくる。さっきカメラロールを見返したら、旅行の時と雨の日ばかり写真に写していた。

素敵なカフェや美味しいそうなラーメン屋や、普段出会えない店に沢山会えたので、今度改めて行こうと思った。
東京はいろんな店がある。こんなに沢山店があるのに潰れないのも、人が多いからなんだろうなと思う。

目的のシャイニースターvは四袋確保することができた。あると思ってなかったのでびっくりした。クロバットvが入っててうれしかった。


帰り道、町中華に入ったらとんでも無いボリュームがあり、残すのも勿体無くて全部食べたら日曜まで引き続きで具合を悪くしてる。自業自得である。

定例のあまんぐあすを今回は日曜に開催した。初参加の人もこられたし、ゆるふわで楽しかったです!