のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

夕飯の話⑤

先日コメを炊くのに失敗した。
そのコメがずっと冷蔵庫に残っていて冷蔵庫を圧迫していたので、ライス煎餅にした。
作り方は、ラップでコメを挟み、薄く叩いて伸ばして切って油で揚げ焼きにして焦がし醤油と塩胡椒をつけて食べる。それだけだ。大変においしかった。子供の頃しょっちゅう作ってた。土鍋で炊くご飯いつも失敗してて悲しい。でもライス煎餅は激うまだった。

昨日フルーツサンドを作ろうと思って食パンとイチゴを買ってきてた。ホイップクリームは昔からよく食べてる業務スーパーのやつ(大昔に買って食べてなかった)を使った。バナナは常にあるのでバナナも使った。おいしかった。

夜ご飯は焼き鳥メーカーで焼き鳥焼いて食べた。休日外に出ないと無茶苦茶食べてばっかりになるなと思う。