のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

夕飯の話④

昨日のほうとうがまだ大量に残っている。比内地鶏のスープと胡麻油、美味しい鶏肉とキャベツを足して煮る。美味しくできたけど、明日も多分ほうとうになりそうで流石にちょっと飽きてきた。

先日買ったブロッコリーが黄色くなってきたので、ざくざく切って洗う。
生でブロッコリーを食べれると聞いて食べてみる。食べれなくはないけれど、食べ慣れないと食べれない味だ。身体に超良い野菜なので、生で食べれたら最高だと思う。お湯を沸かす寸前でやる気が失せて、放置してる。後でレンチンなり茹でるなりしようと思う。

先日ネットで見かけた、小松菜を切って冷凍庫に入れた。良い感じだ。
冷凍庫が常にパンパンだ。

米油をふるさと納税で頼んだ。1.2週間で届くらしい。楽しみである。
油はオリーブオイルと米油しか使わないので、少し高くついているなと思うが、健康には何者にも変え難い。

食後にポテチを開けて食べた。体に悪いものは旨い。