のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

休日たっぷり満喫の話 

急遽とった平日休み、さあどうやって遊ぼうかと考えながら紅茶をたっぷり入れてシリアルとビスケットを大量に食べた。カルディのビスケットはどんなもんじゃろと買ってみたが、ボリュームデカくて食べきれなかったので今日が二回目だった。ある意味コスパが良い。平日の朝ごはんはバナナばかりなのでたまにこういうのもいい。

ひぐらしの鳴く頃に綿騙し篇をみながら洗濯を畳み、洗濯をした。boothの発送準備をした。細々と売れていくのが嬉しい、今回は知り合いが買ってくれたけれど、2018年のものをいまだに買ってくれる人がいるのはありがたいなと思う。在庫をおいてるスペースに本を取りに行かないともう無くなりそうだ。

色々あって3年くらい雨ざらしになっていたクロスバイクを遂に回収できた。メンテナンスしようと思い、クレ556と雑巾、空気入れを持って外に出た。

チェーンはサビサビになってしまっているし、空気が抜けないように押さえる部品は穴が空いてしまっていた。とりあえず空気入れの使い方を思い出しながらなんとか空気を入れる。パンパンになっていくタイヤにほっとした。幸いにもタイヤは無事のようだった。
どこもかしこもからっからに乾き切っている。これでもかと油を機動部に指した。多分、メンテナンスってこういうのじゃないんだろなと思いつつ、次回のメンテはいつやるか分からない。カラカラとサドルを回しながら、ブレーキを握りしめて動作確認をしながらやった。近所の人たちが後ろを通り過ぎていく。配達の人たちが慌ただしく走り回る。

ブレーキのメーカー、シマノじゃんとそれだけでテンションが上がった。何を隠そう釣具のメーカーである。サドルもハンドルも埃でボロボロだ。マイペットを使って綺麗に拭く。ハンドルが紫外線でダメになってた。交換って簡単にできるんだろうかな。調べてみよう。

テストで走ってみた。ブレーキの効きがあまり良くないのでスピードは出せないが、ちゃんと走れていた。よかった。
少し後から雨が降り出したので、雨が降る前でとりあえずよかった。これで遠いスーパーにも行きやすくなった。

寿司を食べた。限定商品が手違いで無くなってがっかりした。あの寿司屋はコスパがいいのだが、店員さんがいつも塩対応なのでもう行きたくない。

ニトリに行った。珪藻土マット×2の返金対応をしてもらった。500円クーポンもらったのでそのまま珪藻土マットを買った。300円。わお。

そしてなんと今日がウィザコレ初日だった。しらんかった、まじでびっくりした。ウィザコレってのは、ハリポタとファンタビの商品を売ってくれる催事場である。前回3万円くらい使った。
初日だったので、あまりにも大量の品数にひっくり返りそうになりながら大量買いした。サコッシュってそんなにいらないんだよなーーーと思いつつ、バックビークかスニッチか悩んでスニッチにした。スニッチ可愛いので好きです。スニッチのネックレス買った。
ヒッポグリフとマンドラゴラのピアスがあったので買った。サタディコメットバイブラフシューペリアは好き好き超愛してるアクセサリーブランドである。カタカナばっかだな。ドラコのポストカードもらった。

私は多分、組分け帽にハッフルパフかグリフィンドールを選ばれるタイプである。まず、賢くはあまりないので、スリ
ザリンとレイブンクローは無いと思う。

私にとっては、私が日々言及している社会の問題は当たり前のことなのだが、人には怒ってるように見えるらしい。ハーマイオニーグレンジャーは大変だなと思った。ハーマイオニーやロンの様な人がいることが救いなんだよなと思う。フィクションに救われている。

色々考えて15000円ほど買った。そのうちキューポットのカエルチョコ買いそうな気がする。買えるグッズがあるって良いなあ、コンテンツに金を注ぎ込みたい。

疲れたのでベンチのある場所に出向いて休憩。店に入るためには店員さんとおしゃべりしないといけないが、それすら億劫な時がある。次出かける時は身軽な服装で出かけようと決心する。おしゃれなコートは重い。

新生活始めんのかよ!って位家具屋と雑貨屋を回った。くたびれた。一件行こうと思ってたところに辿り着けなかった。でも良さそうなものにアタリをつけられたのでよかった。春になると新生活を始めたくなる。そう私は引っ越し大好き人間なのだ。家具家電も大好きである。

コロナ支援の一環で量が物凄く増えていたふるさと納税米が20キロ届いた。うける。まだ13キロくらいある。山形の米は美味しい。つや姫は高いけどすごく好きな味だけどふるさと納税でも渋ってしまう自分の倹約家ぷりたるや…。
ちなみにつや姫は冷めても美味しい。おにぎりにしたい。

帰宅して夕飯を作った。
ジンギスカンランプステーキにした。味噌汁作るのめんどくさすぎて、味噌をそのまま茶碗でといて、豆腐と海苔を乗っけた。煮干しも入れた。しょっぱかったけどおいしかった。

大同電鍋のサイトと睨めっこした。日本で転売以外で買えるなんて知らなかったよ!!!!台湾大好きなのでずっと欲しくてたまらない鍋です。落ち着いてちょっと考えよう。

無印で何を買うか考えて白熱してる。楽しみです。楽しい休日だった!