のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

なんとか

嫌なことが続いてて、楽しいことをなるべく考えるようにしてる。
自分よりも立場が下の人間は粗雑に扱っていいと思う人間に八つ当たりされて悲しくなった。
知らない社内のオッサンに定時ギリギリに雑談吹っかけられてタメ口を聞かれたのでキレ気味に電話を切ったら、向かいの席の先輩に気を使わせてしまった…。荒れているのは会社の人間関係のせいもある。

あえての女性蔑視みたいな事をCMでやってるテレビやらなんやらの話もあった。平等が実現されてないうちに、平等を弄んでるなあと思う。
広告業界のオジサンたちは、若い女性を使って「こんな広告を今の時代に作れる俺たち」ホモソ的な関係をガチガチに固めてるんだなと思いました。うんざりだよ。せめてオジサンが自分で表舞台に出て喋って炎上させろよと思う。プライドが無いし姑息で卑怯者だと思う(そういう問題では無い)。

色々しんどいので、明日は会社を休むことにした。
とりあえずは寿司を食べます🍣寿司を食べて心持ちをなんとかしたい🍣

元気があったら100均というか、セリアに行きたい。
無印良品週間に向けて、部屋の整頓熱に燃えている。
今日も家中を測って回った。
本を読むでも良い。なにか楽しいことができたらいいなと思うけれど、どうだろうか。ダメな時は何をやってもダメだからな。

先日から人生の何もかもが嫌になっていて、自暴自棄になりかけていて、書きかけの愚痴まみれの記事がある。どうにもならないことを文にするのは、やり場のない気持ちに整理をつけることができる。
嫌になっていることが一つ良い方向に行きそうで、それだけにしがみつくことにする。しがみついてればなんとか生き延びられる気がする。人生に友人が必要だ。サンキュー遊んでくれる友人達。

それはそれとして、嫌な人や価値観の合わぬ人間との付き合い方を考えている。でもこれは心の余裕がある時にだけかんがえを進めるようにしていることだ。私はどうしたいのだろうかと考える。結局の所、主語と述語をもっと詳しく、かつ自分の言葉で喋って欲しいという事に尽きるのかもしれない。

だいぶ前のエントリーで書いた、ミソジニーネット右翼の人のフォローを外して1ヶ月くらい経った。あっちも気がついてくれてフォローを先日外してくれたみたいで良かった。たまにグループラインで喋って、共通の趣味の話をする位の距離感/関係性でいいかと思う。

人にはそれぞれの程よい距離感がある。最大公約数的な話で良いと思える位の距離の人とは、そういう付き合い方でもいいのかもしれない。
それはそれとして、最大公約数的な話しかできない人間関係が辛く無いとは言ってない。もういろんな感情が入り混じってぐちゃぐちゃだよ。

夕飯はIKEAのミートボールとマッシュポテトでした。美味しかった。